4月の青い春のこと。



姿勢が綺麗な人に憧れます。

挨拶や言葉遣いが丁寧な人に憧れます。

知識が豊富な人に憧れます。

物腰がやわらかい人に、憧れます。

肌や髪が綺麗な人に、笑顔が素敵な人に、

ナチュラルでセクシーな女性に憧れます。


背筋をぴん、と伸ばして
前を向いて歩いていきたいな。


好きなひとや好きなことを大切にできる人になりたいです。

私の、この手で。


誰かに憧れる要素はいっぱい。


比べてしまう私はまだまだ。

まだまだこれから。届くまで。



*



最近大好きなのは中谷美紀さん。

「スイートリトルライズ」の雰囲気がたまらなく好き。

映画全体の雰囲気が素敵です。



*



最近のはまりものは口紅。

中でもオレンジに夢中。

口紅以外にも、チークもネイルもオレンジが欲しい。

エスティローダーのシグネチャーリップスティック31番はヘビーローテーション。

髪を切ってから、専ら口紅派になりました。

でも今は髪の毛を伸ばそうと決意。

a0043516_1434585.jpg


この子に出会ってしまってから、そう決意。

最近気付いたのですが、何やら私は韓国っ娘がタイプみたいです。

ついでとは言わずとも、韓国に行きたい。



*



コスメ話をもう少し。

いま、アクセーヌのスキンケアコスメがお気に入りです。

敏感肌にとても優しく、しっかり潤いチャージ。

あと、マイルドサンシールドという日焼け止めが最高です!

すごくよく伸びるし、肌に馴染みます。


マスカラはキスミーのヒロインマスカラとデジャビュのマスカラ。上用と下用。

最近のマスカラを決めるポイントは長さとセパレート重視になりました。あと落ちないこと。

黒のリキッドライナーで上瞼の粘膜だけを埋めるのも好き。

なるべくナチュラルに、でも自然とパーツが目立つメイクを目指します。

そういうのが似合うのが韓国っ娘な気がする。

肌や髪が綺麗だから、ミニマムなメイクで十分な感じ。

日々のケアが重要だね。


話が戻ってしまいました。



*



話はだいぶ遡り、

3月に香川県へ旅行に行きました。

色々まわって何処も楽しかったけど、中でも印象的だったのが直島。

ずうっと行ってみたくて、念願叶って初めての訪問。


もう、もう、天国みたいな場所でした。

特筆したいのは地中美術館。ジェームズ・タレルの「オープン・スカイ」。

この作品との出逢いは衝撃でした。

あの場所が天国だと思いました。


贅沢な場所です。

絶対にまた行きます。



*



昔とは比べものにならないくらい、

アートに興味がある昨今です。

もう少し真面目に勉強してたら、きっともっと面白かったのになって今更。笑

学びってそういうことなのかなと、卒業した今、少し理解できたような。できてないような。


現代アートを集めた原美術館がとてもお気に入り。

宮島達男さんの作品が好きみたいです。最初は恐かったけど。

直島で見た「Sea of Time'98」にも心奪われました。



*


ライブも変わらず足を運び続けています。



*



大学を卒業しました。

社会人になりました。

私の時間は、健やかに流れ続けています。

毎日に感謝しなくては。



*



でも毎日、

相も変わらず同じことを考えている。
[PR]
by only1_my-love | 2011-04-16 14:00 | 女子のツブヤキ
<< 20141120 2010/03/09 >>