人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満ちる月

少し欠けた月に向かって、自転車をこいだ夜。

塾帰りの地元の道はとても静かで、
聞こえるのはせいぜい自転車のライトの音くらい。


イヤホンからはレミオロメンの音


静かに彼らの音が染み込んでいって、
静寂な世界を満たす


果てしなくしあわせな気持ちになります。


最近はこの瞬間が一番好きです。




昼間ちょっと考えてたんですけど、
「好き」を秤にかける人っていますよね。
例えば「あの俳優に比べてあの俳優は優しい。だから好き。」みたいな。
あたしはあれがとても無意味なことだと思うのです。
大きくてあたたかくて、綺麗な「好き」という気持ちがあるのに
それを表すために試してから確かめようとするのはとてももったいないと思うのです。
まっすぐ伝えれば、「好き」はそれだけで十分伝わるものですよね。

とか言って、あたしはやっぱり
レミオロメンが一番好き!
と若干矛盾しているようなことを言ってしまうんですが、
他にも結構たくさん好きなバンドがいますし。
でもだからといってそれぞれを比べようとは思いません。
どのバンドもそれぞれ特別で、そのバンドならではの輝きがあってそれを愛してるから。
ひとつも同じことがないから、たくさんの音楽を愛していられるんです。
たくさんの音に想いを馳せ、こころを豊かにできることは
とてもしあわせなことだし貴重なことだと考えています。

そういう気持ちを大切にしたいと想った一日でした。

あたしはレミオロメンが好きです。
他の何にも替えられない、大切で愛しい存在です。




そうそう。

あたしが空を見上げることが多くなったのは彼らがいてくれたからです。


あなたはどうですか?
by only1_my-love | 2006-11-10 01:13 | 何気ない毎日のこと
<< 音楽のひとをしあわせにする力 アイランドへ >>