ISLAND OVER THE HORIZON

a0043516_13142023.jpg



コメント返せてなくてすみません!

今更なんですが、今回のツアーの感想なんかを公開してみようかと思います。
レポの方は結局もう少し先延ばしで・・・って誰も待ってないですね(笑)

どうぞお暇な方がいましたら、追記を覗いて見てください。

そしてそして!
レミオロメン、元気に活動していますねー♡
「茜空(漢字は不明)」「パラダイム」の他にもレコーディング中な曲もあるとか!
クリスマスプレゼント含め、あたたかいこころを持った彼らが本当に本当に大好きです。
きっと勝つ!説得力のあることばです。

年始のお休みはちゃんとあるみたいで、良かった。

今年も最後までいっぱい素敵な音楽届けてくれますしね。
また来年も、きっとそのようで。













しあわせで仕方なかった。
レミオロメンが創る宇宙の一欠片になれたあたし。


最高の二日間をありがとう。

大好きです。


夢のようだった。
あたしのツアーは終わりました。


二日目とか、若干の足の痛みとかあったけど気に掛けてられなかった。
楽しくて忘れられたし、全身で空気に交わりたかったから。

楽しかった。最高だった。
とにかくありがとうと言いたい。

二日間参戦は初めてで、しかも二日目なんて一人参戦で。
友達にも驚かれたけど自分でも改めてびっくりです。
たぶん、空気が広く全体を包んでくれたから素直に楽しめたんだろうな、と思っています。
あともちろんあなたの存在も大きかった!
すごく短い時間だけど、一緒にいれて楽しかったから。
もちろん1日目は1日目で大好きなあなたと一緒にレミオロメンを聴くなんて、
しかもあなたにとってメモリアルなライブを隣で観れるなんてしあわせ度は最高潮だったよ。

今回のライブは笑顔もだけど、真剣な表情が強く印象に残っています。
3人の意志が強く現れていたからなんだろうなぁ。
全曲、また全ライブに。

そしてこういうの、レミオロメンのロックだなあって。

やっぱり彼らにとって、音楽はことばで。
あたしも一番素直に信じられるもの。
レミオロメンって藤巻さんのいう通りすごくまっすぐで素直な音を鳴らすバンドだと思うんです。
今考えていること、伝えたいことがそのまま音楽やライブに反映される。
それがすごく尊いというか、強みなバンドだと勝手に考えています。

きっとツアーの編成も「今伝えたいこと」がそのまんまなんだと思いました。
永遠と一瞬で葛藤も希望も見せ、
スタンドバイミーでどこまでも進んでいくという強い意志を見せてくれた。

1曲目から、アイランドが見えたんです。

HORIZONの先にアイランドを見つけたけれど、終着点はそこではなく
もっともっと先へ行く・・・という風に響いたんです。あたしにとっては。

ツアーが始まる前のある一時期、レミオロメンに関して色々な意見を聞き、
正直胸中穏やかじゃない時もありました。
そんな時に唯一信じられたのはレミオロメン。
繰り返しその音楽を聴きながら、どうしてもライブに行きたかった。
彼らのことばを聴きたかった。

そうして二日間のライブで聴いたものは やっぱり揺るがないものでした。

こんなに強くやさしく、決して裏切らない彼ら。

だからここまで信じれる。
愛せる。

すごく良いツアーだな、と思いました。
セットリストもアリーナという場所も。
一日目、自分の座席の都合上姿は全然見えなかったけれど、
見えないなりにあんなに楽しめたのはやっぱり彼らの持つ力のおかげだろうし、
老若男女多くの人を強い引力のような音でひとつにしたのも彼らの持つ力。
ライブマナーとか、もっと「レミオロメンのライブを大切にしてほしい!」と
気になる部分もあったけれど、やっぱり一人でも多く聴きたいという人に
レミオロメンの音楽というかことばが届けられて良かったと思う。

変わるのも変わらないのも大切で、ただ藤巻さんの言う通り素直であってほしい。

天然な藤巻さん・愛くるしい治さん・エロい前田さんはどうかそのまま!そのまま!!(笑)

笑顔もあったけど、それより真剣な表情と熱いプレイがすごく印象的で、
集中力も迫力も凄く感じた。

二日間に参戦できて良かった。

今は本当はもっと行きたい、淋しいって想いもあるけど、
でも何より満足感とか充実感、しあわせが凝縮された濃い想い出ができたから構わない。

いっぱい伝わるものがあって、

より一層そこを目指したくなって、

相変わらずレミオロメンのライブに行った後は前へ進みたくなる。

DVDというメモリアルな空間に入れたあたしは幸福モノです。

16日ライブ開演直前に、届いたメールに泣きそうになりながら臨みました。
「この世の中変えれればなぁ」
その言葉を噛み締めて、歌を聴きながら
真剣に、レミオロメンの音楽なら世界を変えられると思いました。
無理な望みだけど、世界中の人がレミオロメンの音楽を大切にしてくれれば良いのに。

あたしが彼らの伝えたいこと、どこまで受け止められたか分からないけど、
あたしの世界はまた変わったから。

もっともっと変えて。

たくさんのひとの世界を変えて。

いま

あたしは

レミオロメンの音楽といっしょに

いきてて、良かった。



そんな大きなことまで考えた二日間でした。


どうしようもなく好き。レミオロメンが大好き。


今年最後の、最高の想い出と最高の記念をありがとうございました!

来年はもっともっと今年以上に彼らに会えますように。
いや。会いに行こう。


だってあなたに会いたいから!



最後に、
HORIZONというアルバムがあってあたしは本当に良かったです。




おしまい!






[PR]
by only1_my-love | 2006-12-25 12:27 | レミオロメン
<< 今日という日を レオンは絶対時空をとらえてるよ >>