カテゴリ:音楽( 20 )
もうすぐ18歳。

最近わかりやすくピロウズにはまってる私なんですが(笑)
昨日もラジオの公開生放送に行ってきました★
下にその様子を。Moreには5月に行った時のレポを。
興味ある方はどうぞ~(^^*)

ピロウズもですね、音楽的にも人間的にも本当に素敵なバンドで。
今まで聴き流してた分を悔いる位、あっという間に大好きになりました。

この後のツアー後半戦も2公演参戦します♪
まずはもうすぐそこに迫った9月5日!★
実はAX自体が初めてなのもあって、もう楽しみで仕方ないです。


*


行ってきました代々木!
ピロウズ@公開生放送★

今回もさわおさんのみの出演。
相変わらず髪の毛サラサラー♪
本人曰わく「油断してた」なTシャツにジーンズスタイルですが、
似合っててかっこよかったです(^^*)
ダイエット頑張ってるだけあってスタイルも良いのですよー。

ピロウズの中でもさわおさんって、ほんとに老けてないなあ。
と思うのです。まさに少年ピロウズ。

今日はファンの中にラジオ持ってる人がいたから、
中の様子もリアルタイムで聞けて大満足★
真鍋さんとのほんわかエピソードとか、
ハレー彗星の女の子の話とか。
いちいち、きゅーん。

やっぱり大好きですね、
会えると嬉しいです。

それにしてもピロウズファンは、
年齢層幅広いけどみんな優しいのです!
ライブもそうだったけど結構年上の方とかたくさんいて。
男の子もわりといました!
でも前の方の人はみんなちゃんと後ろを気遣ってくれたりとか。
こないだのことも相まって、
やっぱりバンドを支えるファンの良さとかって ほんとに重要だなあと思いました。

あと感動したのはなんと!
外国人が見に来てたんですよ★
しかもツアータオル持って!
ピロウズって結構海外にも行ってて、
そっちでも支持されてて。
本当に素敵な音楽は、国境を越えるね。

今夜も言いたいことはひとつ。
やっぱり音楽って最高!!

ライブ楽しみだ!★

2007/5/13
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-25 18:56 | 音楽
Ladybird girl

ピロウズのニューシングル。買って来まして非常にご機嫌です♪
好きすぎて、良すぎて、可愛すぎて、でもかっこよくて!
気付いたらにこにこしてます(笑)

And Hello!も良いなあ。
アウトロで7回くらい(←適当 笑)続けて叩くシンちゃんの音とギターの絡みが好きだー。
2曲ともほんとにカラっとした音で、晴れた日に外で聴きたくなります。
Ladybird girlはいくつか雑誌のインタビューを読んだけど
さわおさんの言葉そのままで、とっても普遍的なラブソングです。
ピュアでまっすぐでなんかじれったい。
恋がしたーい!ってなります(笑)ものすごく。

あれだけのキャリアを重ねてきて、それでも今もなお
こんなにピュアな曲が書けるのって本当に凄いなあ。

Is this love?
This is love!

ここのフレーズにつきます。それだけでもう大好き。

フェスには残念ながら行けないので、ツアー後半戦を待ちます♪
また遊びたいな!★

音楽は
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-14 21:36 | 音楽
921

レゾンが


東京にくる!!!


と今日知り、知った勢いですぐさまローソンへダッシュ!
情報確認後30分で(笑)チケット無事ゲット。


うわうわうわ~。
嬉しすぎる。


半泣きで大慌て、
9月はいっぱい行きたいライブがある素敵な月なのです。
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-05 19:43 | 音楽
素晴らしい世界

夢チカライブで、安田さんが弾き語りをしたそうで。
このタイトルの曲が存在するって知ってから結構経つけど、
聴いたことは一度もなく、
想いは募るばかり。

タイトルを聴いただけでもう胸がぎゅっと締め付けられる。

切なくて、ひりひり。

どんな曲なんだろう。

どんな目でその世界を見てるのか
覗くのがこわくなるくらい、
覚悟を持った曲だと思うんです。

いつ聴けるかな
いつ会えるかな

レゾンもまた、レミオロメンとは違う特別な位置にいるバンドなんです。


あなたにとっての素晴らしい世界とは、

どんな色をしていますか。
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-30 01:28 | 音楽
CONDOR44/the pillows

最近、monoright、アナ、くるり、CONDOR44の中で買うCD1枚を迷いに迷ったすえに、CONDOR44のGood Bye44th musicを買いました。
かなり複雑で、言葉に表しにくい音楽です。
だけどすごくかっこよくて、新境地切り開いたって感じで、好きです。
まだ何か書けるほど聴きこめてないんですけど、しばらくヘビロテだい!


*


イズディースラブ♪ディスイズラブ♪


やばいやばい!聞いてください聴いてください!!
ピロウズの新曲「Ladybird girl」がめっちゃくちゃ良い!!

まだ一回聴いただけなんですけどめっちゃくちゃ好きだあ。
ものすごい可愛いです。PVも歌詞も可愛いったら可愛いのです。
にやけてまうー。観る度微笑んでしまう!
好きだばーか!みたいな感じで。←どんな感じ?
超ポップロック!楽しくて可愛くて飛び跳ねたくなるけど、バンドです!
やばい最高に好きだこういう曲!!
絶対ライブで聴きたいなあ。絶対映えるもの。
真鍋兄さんのギターが鳥肌立つ程良いわー。
さわおさんの「My girl」の歌い方、相変わらず良いなー。

歌詞とかね、こういうの聴いたら恋したくなるんですよね、やっぱり(笑)
むう・・・それも魅力ですね。
さわおさんずるいよー!笑

PVも好き過ぎてやばい。今度はPVついてくるから嬉しいです!
ドールハウスを窓から覗き込むさわお氏の手が・・・ありえない。
髪の毛もぴょんぴょんしててありえない。
なんか目もキラキラしててありえない。

ありえない程きゅんなんです!!!!

この曲は南風みたいだと思いました。
ストリングス入ってないし、そもそも全然違うけど、ノリが同じな気がして。
サビとかすごくキャッチーなメロディだからすぐ歌っちゃう感じだし、
口ずさみながらリズム隊と一緒にリズム取っちゃいそうな歌です。
それからね、この曲を聴いたらみんな絶対に
ハッピーになれると思うんですよね!
8月15日発売ですから、みなさんもぜひ★
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-14 01:39 | 音楽
monobright

のブログにて、

>以前に札幌の友人から教えてもらい、こっそり好きで聴いていたPerfume

とのお言葉を発見。
おんやまさか安田さんなのか?そうなのか!?
とか妄想しつつ(笑)未完成ライオット、結構好きです。
一瞬聴いたとき「あ、声がだめかも~」と思ったんですけど、
アウトロのギターがめっちゃ大好きな感じでよく聴いたら良い感じかも!
今度ちゃんと試聴してみよう。

しかしPerfumeはですね、安田さんがよく聴いてるという話を聞いてから
ネットくんでオフィシャルを検索してみたんですよ。

そしたらあの女の子達が出てくるんですから最初は衝撃でした(笑)
以前から「チョコレイトディスコ♪」と歌うPVを見たことはあったんですけど、
まさかその子達=Perfumeだったとは思いもよらなかったです。

そんな小ネタ(?)でした(^^*)
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-10 01:14 | 音楽
始まる私達

茜空

その情景について語る、
やさしい表情が好き

茜空には
アイランドが共存している
それが一番の力だよね

今日が始まる

夢から覚めて

夢を始める


*


リスタ-ト

「頑張った人の傍には
頑張った人がいる」

だから私も頑張りたいんだ

「いつも通り」

その笑顔が大好きで

「レミオの本音」

それだけを信じているから

聴きたくて
仕方ない 今日も


*


明日はついに入学式。
始まる私達。






音がまるでシャワーのように
[PR]
by only1_my-love | 2007-04-02 17:41 | 音楽
午前中のひとりごと

凄いことが起きたんです。

とあるお方に、その音楽の感想を送ったんです。
本当にどきどきしたんです。

それから少しして、今朝、返ってきたお返事で。

「音楽を聴く耳」

を褒めていただいたんです。

凄すぎて。その凄さに対して実感が湧きません。
だって相手は音楽のプロフェッショナル。
大好きな音を鳴らす、まさにご本人。

うわあやっぱり大好きだあ。
嬉しい。嬉しい。

今度は、ありがとうを伝えたいです。




[PR]
by only1_my-love | 2007-03-03 10:12 | 音楽
raison d’etre/セフィロト

最近の記事で話していた、
タワレコオンラインで注文したCDについて話したいと思いまーす☆

a0043516_2334857.jpg


raison d’etre/セフィロト

レミナちゃんこの記事で紹介されていたのが、
あたしとレゾンの出逢いでした。彼女にはとても感謝していますよ(^^*)
ブログで貼られていたリンクに飛んで、HPで流れていた試聴を聴きながら、
気付いたらあたしもこのCDを手に入れよう!と行動に移していました。
試聴が「セフィロト」という曲だったため、今回買ったのはミニアルバム「セフィロト」。
試聴した時の最初の衝撃は凄かった!
まあ純粋に好みだったっていうのは大きかったけど、紹介記事の中にあった
「ネガティブロック」(と称されるのが彼らの音楽です)という言葉からは想像もつかないくらい、
音が聴きやすい・・・というか綺麗!!
彼らを語る上で重要なのが透明感・疾走感・歪みというキーワードらしいのですが、
音を聴けば分かる!だから聴いてください!

ヘイ、試聴!

戻ってきたところで(と、信じたい)あたしがミニアルバム5曲の中で特に好きなのが
セフィロト・それを妥協と呼ぶ・幾星霜の3曲です。

セフィロトはサビが凄く好き!
一回サビを聴いたら分かると思うんですけど、ベースが凄く良いんです☆
イントロのベースが入ってくるところで「あ~この曲だ!」って
気付くその感じがたまらないのです!うぷぷ。
あと最後のサビ(というか2サビ)の盛り上がり方が好きです。
ドラミングだったり1サビとは違ってファルセットで歌い上げているところだったり最高!

それを妥協と呼ぶ、は何より歌い方とギターが好きです。
声の綺麗さがどれより際立っている1曲だと思います。
サビのメロディラインが本当に綺麗なんです。
あとこの人(vo.安田貴広)の作る曲は
ところどころのファルセットの入れ方がとても好きなんですが、この曲もまた然り。
エンドにかけてのギターも相当かっこいいです。

※追記
「心の無い言葉が居場所をそっと奪うのです
穢れの無い憧れなど この世に有るなら教えてくれ」
ここのフレーズの歌詞も歌も余りに切なくて毎回涙が出そうになるんです。

最後に幾星霜!
歌詞が特に切ないんです。
「苦しいだろう 辛いだろう 呼吸すら痛いだろう」と最後のサビで唄っているのですが、
必死というか全力で歌うその感じが余計に切なくて・・・でも好きなんです。
こんなにこころの底から唄うから、自分に唄いかけているのかな・・・?なんて考えたりも。

でもって全曲通して声も音も透明なのに、歌詞にとことん救いがない!
だけどその疾走感にこそ希望があるのかな。
なんかこう、歌うことが大丈夫、みたいな。
・・・語彙が足りなくて分かりにくいー

それにあたしは元々そういう音楽が好きなんですよね。
結構重めでどっしり聴かせてくれる音楽。
あたしと好みが合いそうな方はどんどん興味持っちゃってくださいな♪


・・・と、勝手に個人的な感想をずらずら挙げてこのバンドの紹介とか皆無でしたね(笑)
彼らは札幌を拠点としたインディーズバンドです。
詳しくはオフィシャルを覗いてくださいごにょごにょ。
精力的にライブを行っているバンドなのですが、もちろん道内なので行けるはずもなく(泣)
夢チカライブにも出演が決まっているのですが、これが行きたくて仕方ない。面子やばす!

ちょっと運命感じた程速攻でのめり込んだバンドです。
これからも応援していくんでよろしく!


*


今気になる音楽

■ケイタク/Days
■GRAPEVINE/指先
■カエラちゃんアルバム
■ACIDMANアルバム(未だに入手していない)
■POLYSICSアルバム(欲しいな)

今気になる人物

断然ポリのハヤシ!!!
NEU!!!!でのキャラが可愛すぎて、うけます(笑)



アコギの方は、やっとドレミファソラシドと7つのコードを覚えましたー♪
長い日記はまだまだ続く!

2007/02/23 02:08
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-23 19:48 | 音楽
音を楽しむ!

a0043516_1601826.jpg


待ち望んだものがいっぺんに手に入りました。うわ~!

まず、ギターですよ!お給料も入ったのでついに買いました♪
1万7千円弱くらいで。(これでも)奮発しました☆
愛着沸きまくりですよー!早くいろんな曲演奏できるように頑張りますよー!!

あとは注文してたCDがやっと届きました。
これもやばいです。最高に期待通り!
でもまだじっくり聴き込めてないので感想はまた今度書きます(^m^*)

最後にJAPAN。
好きなアーティストが多すぎ!読むの時間かかりそうです。
レミオもね。今回は藤巻さんだけなんだ。
じっくり読みたいからまだ写真しか見てませんが(笑)
なんだか少年ぽくて可愛らしいです♡

そういえばこの表紙、どこかで見たことあるな~って思ったら、
いつかの桜井さん復帰の号の表紙と似てないですか(^^*)?


では今回はこのへんでっ

早くギター練習したくて焦ってます(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-20 16:07 | 音楽