カテゴリ:女子のツブヤキ( 6 )
4月の青い春のこと。



姿勢が綺麗な人に憧れます。

挨拶や言葉遣いが丁寧な人に憧れます。

知識が豊富な人に憧れます。

物腰がやわらかい人に、憧れます。

肌や髪が綺麗な人に、笑顔が素敵な人に、

ナチュラルでセクシーな女性に憧れます。


背筋をぴん、と伸ばして
前を向いて歩いていきたいな。


好きなひとや好きなことを大切にできる人になりたいです。

私の、この手で。


誰かに憧れる要素はいっぱい。


比べてしまう私はまだまだ。

まだまだこれから。届くまで。



*



最近大好きなのは中谷美紀さん。

「スイートリトルライズ」の雰囲気がたまらなく好き。

映画全体の雰囲気が素敵です。



*



最近のはまりものは口紅。

中でもオレンジに夢中。

口紅以外にも、チークもネイルもオレンジが欲しい。

エスティローダーのシグネチャーリップスティック31番はヘビーローテーション。

髪を切ってから、専ら口紅派になりました。

でも今は髪の毛を伸ばそうと決意。

a0043516_1434585.jpg


この子に出会ってしまってから、そう決意。

最近気付いたのですが、何やら私は韓国っ娘がタイプみたいです。

ついでとは言わずとも、韓国に行きたい。



*



コスメ話をもう少し。

いま、アクセーヌのスキンケアコスメがお気に入りです。

敏感肌にとても優しく、しっかり潤いチャージ。

あと、マイルドサンシールドという日焼け止めが最高です!

すごくよく伸びるし、肌に馴染みます。


マスカラはキスミーのヒロインマスカラとデジャビュのマスカラ。上用と下用。

最近のマスカラを決めるポイントは長さとセパレート重視になりました。あと落ちないこと。

黒のリキッドライナーで上瞼の粘膜だけを埋めるのも好き。

なるべくナチュラルに、でも自然とパーツが目立つメイクを目指します。

そういうのが似合うのが韓国っ娘な気がする。

肌や髪が綺麗だから、ミニマムなメイクで十分な感じ。

日々のケアが重要だね。


話が戻ってしまいました。



*



話はだいぶ遡り、

3月に香川県へ旅行に行きました。

色々まわって何処も楽しかったけど、中でも印象的だったのが直島。

ずうっと行ってみたくて、念願叶って初めての訪問。


もう、もう、天国みたいな場所でした。

特筆したいのは地中美術館。ジェームズ・タレルの「オープン・スカイ」。

この作品との出逢いは衝撃でした。

あの場所が天国だと思いました。


贅沢な場所です。

絶対にまた行きます。



*



昔とは比べものにならないくらい、

アートに興味がある昨今です。

もう少し真面目に勉強してたら、きっともっと面白かったのになって今更。笑

学びってそういうことなのかなと、卒業した今、少し理解できたような。できてないような。


現代アートを集めた原美術館がとてもお気に入り。

宮島達男さんの作品が好きみたいです。最初は恐かったけど。

直島で見た「Sea of Time'98」にも心奪われました。



*


ライブも変わらず足を運び続けています。



*



大学を卒業しました。

社会人になりました。

私の時間は、健やかに流れ続けています。

毎日に感謝しなくては。



*



でも毎日、

相も変わらず同じことを考えている。
[PR]
by only1_my-love | 2011-04-16 14:00 | 女子のツブヤキ
眠れない夜に夢で逢えたらと


恐い目をしているなと思った。


恐い位に純粋で、痛くて、綺麗。


とても勝手な印象ですが。



*



どうしてだか惹かれてやまない。


重なる訳ではないのに、離せない。


きっと愛を感じているから。



*



そんなことを考えていたらふと現れた。


余計に切なくなって、泣きたくなった。 
[PR]
by only1_my-love | 2010-02-22 01:47 | 女子のツブヤキ
月になって





何年、いや数日前、何秒前の過去からですら、未来は予測不可能です。

「あの時はこうなるなんて思ってもいなかったよね」

なんてことはたくさんある。


だから人生はおもしろいのか、

だから人生は不安なのか、


そう感じるはその人次第だから、

ならば、なるべく私は楽しく受け入れたいと思います。

悲しくても辛くても、なるべく。


運命って、縁のことだと思う。

出逢うべきひとなら、きっと出会えるよね。


それまでは祈るだけ、願うだけなんだ。




*




大変遅い挨拶ですが、今年もよろしくお願い致します。

喪中のため新年の挨拶を返せていなくてすみません。


いつの間にか私も就職活動をする年齢になっていました。

自分らしくいれたら、それが一番大切なこと。




*




一周忌の日取りが決まりました。

もうすぐ一巡り、するんだなあ。


去年は本当に、突然の訃報が続きました。


最近ふと考えて。

なんで、好きな人がいなくなってしまうことはこんなにも悲しいんだろうって。


あ、会えなくなるからか、って思った。


そうか、好きなひとには会いたいんだ


って気付いた。
[PR]
by only1_my-love | 2010-01-31 12:11 | 女子のツブヤキ
Love myself
a0043516_1935669.jpg


「Love myself 梨花」

昨日発売した梨花さんの本です。

昨日買いました!

全ページが凄くかわいくて、読んでるだけでハッピーになれます。

本人の写真はもちろん、出てくる写真がいちいちかわいい。
コラージュになっている写真のレイアウトの仕方も物凄くかわいい。

更に書いてある言葉も素敵だから、ずるいっす!

梨花さん、大好きなんです。
も~なんであんなにかわいいんでしょうか!憧れです。

顔がかわいいとかスタイルが良すぎるとか好きな所はたくさんあるけれど、
何より、私よりずっと年を重ねているのに凄く若くいることに憧れています。

若いというのは雰囲気のことです。
人生を楽しんでいそうというか、
梨花さんの笑顔って見てるこっちまでとてもハッピーになれるから。

いや、逆に年を重ねているからなのかな。

色々な経験を積み重ねてきた人が見せられる、
「今」の笑顔からしあわせであることがとても伝わってくる。

そういう年の重ね方にとても憧れます。


去年のとある出来事がきっかけで自分を磨くということに興味を持ち始めた私ですが、
この本を読んでますます意欲が湧いてきた気がします。

すぐには実行できないことばかりですが、あれこれ考えるだけでとても楽しいんです。

例えばこんな風にかわいくなりたいなって思ったら、
何が私にとって「かわいい」なのかを考えてみる。

ピンク色、白、淡い色、キラキラ、ふわふわ、小さい、お花、良い香り、角より丸・・・

それらをどうすれば私に馴染むように身につけられるかなーとか
考え出したらもう楽しくて楽しくて、にやにやが止まりません。

「自己満足でいいと思う」

という言葉が本にもありましたが、そういうものなんだろうなと私も思います。

だって、気分って、とても大事!

もちろん私は梨花さんのように自分でそれなりのお金を稼いでいる訳ではないので、
実際に何かを買ったりできるのはほんの僅かです。

それでも少しずつ、
自分の好きな物を買い揃えたり、たくさんの経験を得たり、
様々な面で私らしい年の重ね方をして、
それが外見に滲み出てきた時に「かわいいね」って言ってもらえるようになりたいです。

自分のことを愛せるって、素敵なことですよね。

Love mynail?
[PR]
by only1_my-love | 2009-03-31 20:39 | 女子のツブヤキ
女子のツブヤキ。

調子に乗って新カテゴリー

女の子のお話をポツポツ書いていきます。

こだわりはカテゴリー名の読み方

ぜひ「じょしのつぶやき」ではなく

「おなごのつぶやき」と読んで頂きたいのです。


それにしても、このブログで何かを書くのは、やっぱり楽しいな。



さて。今日は香りについてのお話です。

私は汗っかきという非常に残念な体質なので、
一つの身体上で相反する香りが混ざる予感に怯え、
これまで香水などはなんとなく敬遠してきました。

つまりノー香水。


そんな私でしたがある日気づいたのです。


香りって重要だ。


というのも、とある男性とお話をした時に、

ふと近づいたらその方から物っ凄く良い香りがしまして。

ちょー  

ドキドキしたものです(笑)

私は普段使用しているヘアケア剤に良い香りがついているので、
まっいっか~と思っていましたが

やっぱりそれじゃあかんかと。


ちなみに愛用ヘアケア剤はこちら、

a0043516_21125651.jpg


ケラスターゼ。

少し高いので、母と共有で使っています。
香りも凄く良いし 私の傷んだ髪もしっとりまとめてくれるのでリピート買いしています。


話を戻しますと、

単刀直入に言いますと、

香水を使いたくなったんです。

そこで目をつけたのがこちらです。

a0043516_2126115.jpg


ロクシタン チェリーブロッサム ソリッドパフューム

ソリッドパフュームの方が安いし、初心者でも使いやすいかなと思いまして。

ネットで見たら想像以上のお手頃価格だったので 近々買っちゃいそうです。

チェリーブロッサムは初恋の香りだそうです。甘酸っぱいな~

ロクシタンの商品は、
ずっと手が出せないけど欲しいな~と見つめているばかりだったのですが、
兄がグアムに旅行に行った際にお願いして、
お土産にボディミルクを買ってきてもらったのです。

これがもう大変お気に入り。

見てうっとり、嗅いでほんわり、塗ってしっとり。

くせになりそうで いかん。


ほどよく良い香りがする人って素敵ですよね。

2009年 春、そんな女性を目指して頑張ります!
[PR]
by only1_my-love | 2009-03-13 21:44 | 女子のツブヤキ
女子力向上計画。

突然ですが、

私が某SNSや写メ日記などで去年あたりから頻繁にする発言


「女子力向上を目指す」


目指しているんですよ~。

まず内面。
そして外見。

わかりやすいのは外見かな。

ファッションだけでなく、コスメや、
あらゆる部位の美容商品も気にするようになってきました。
特にネイルを塗るのが好きです。

トータルで考えるようになったのかなと思います。まだまだ模索中の研究中ですが。

この日記を始めた頃もファッションには興味があったらしく、
ちょいちょいお洋服に関する記事がありますね。

昔の記事は放置派なのですが、
たまに読み返してみると これがおもしろい。

まず書き方が若い。

内容も若い。

なんかもう全体的に、キャピっ という音が聞こえてきそうです。

このブログを始めた時は高校生でした。そりゃ若いはずです。

服装の系統も若い。109ブランドが好きだった、初期の頃。
109ブランド~カジュアル~きれいめカジュアル という経緯を辿り今に至ります。

最近はコーディネイトのどこかひとつでも
「女の子らしい」 を取り入れることをモットーにしています。
ですが、まだまだ寒いので上手くいかないです。

早く春らしい、あったかい気候が安定してほしいです。

そんな私が今一番欲しいのがワンピース、ジャケット、サンダル。

中でもサンダルが欲しくて欲しくて。
かわいいかわいいサンダルに一目惚れしてから、頭の中はその子のことばかり。

それがコチラ。

a0043516_23321660.jpg


定番ですが、EXPERTのサンダルです。

大阪遠征中にとあるショップで発見したものの、
欲しいカラーの、足が小さすぎる私サイズが売り切れ。

となるとますます欲しいのが乙女心。

別店舗に足を運ぶも、同じカラーのみ私サイズが売り切れ。

え~

欲しい欲しい欲しい

帰ってからオンラインショップで検索するも、
やっぱり同じカラーの私サイズが売り切れ。

やだやだやだ

欲しい欲しい欲しい欲しい


最早ブログを始めた頃より子供っぽい。


と悔しがっていたのが通じたのか、オンラインショップの方が再入荷してくれました。
ただ実際に履いてみないとわからないので、
家の近くの店舗で試し履きしてから購入を考えようと思います。

これからの展開に、

期待しているのは私だけです。



*


もうすぐ武道館ライブの日ですね。

私は今回、中には入りません。

ですが会いたい人がいるので、足を運びます。

何人かのTBTの方にお会いできそうで、凄く楽しみにしています。

九段下に足を運ぶのも、

武道館に足を運ぶのも、

約一年ぶり。

あの日はあの人も来ていたんだろう な


良いお天気に恵まれますように。
[PR]
by only1_my-love | 2009-03-12 21:49 | 女子のツブヤキ