<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
希望の色は空色
a0043516_18161810.jpg


これは修学旅行で北海道行ったとき、バスの中から撮った写メです☆
もーかーなーり楽しくて本当に帰りたくなかった!!
最終日は3時間睡眠、ほぼ徹夜状態で友達と語り合ってました(笑)もう一回行きたいな!

そこで感動したのが、とにかく空が綺麗なこと。初日、空港から降りてびっくりしました。
空がなんか、とにかく大きくて、綺麗で、近く感じた。
思い出したのが、
「希望の色は空色」
レミの曲の中でもかなり思い入れのある曲のひとつ「永遠と一瞬」の詞。
なんか、この詞、空が綺麗と思ったときに思い出しちゃうんです。つい。
このときもそうだったんだけど、よく考えたら綺麗な北海道の空だって雲るときはもちろん
あるんですよね。更に考えていって思ったのが、空って、あたし達人間より高い所にある
うちは希望の色をしてるのかな、と。
見上げる度、それは前を向いている証になるのだろうから。
そして、前を進んでる方が希望を持ってる感じがするから。

なーんて、携帯の写メフォルダ整理してたらこんなこと考え始めたあたしは
立派なレミ病かしら(笑)
こんな風にいろいろ考えるのは好きです♪レミの曲はもーっと好きです♪♪
あ、でも空も好きだなぁ(*>u<*)


ててててか!!今日でブログ始めて2週間経つんですが・・・・

訪問者数が100人越えてましたーー★★

ゎー!!すごい嬉しいですーー!!!
ブログ始めた時、こんな何も知らないあたしがブログやっていいのかなーとか
トラバチームのみなさんに失礼のないように、仲良くならせていただきたいけど
どうしていけばいいのかなぁ。。。とかいろいろ考えてました。
でも始めていけば何とかブログはやっていけました。
そして、トラバチームのみなさんはとても優しくて良いひと達でした。
(ぁ、もちろん現在形で!)
もちろんあたしのように最近ブログ始めたひと達も含め、聞いてた通りあたたくて。
全国各地にいるレミファンとこんな風に繋がれて、今とてもしあわせです。
とても優しいひと達が支えてくれている、レミオロメンのファンでとてもしあわせです。
そんなひと達のおかげでこのブログも支えられています!!

いつも本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

なんか、大ゲサに聞こえるかもなんですが、本当に感謝をこめて☆
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-30 18:42 | レミオロメン
B’z/恋心(KOI-GOKORO)
音楽♪のカテゴリではレミ以外で大好きな曲について語っちゃいまぁす(*^v^*)
レミの思い入れの強い曲もいつか長く喋りたいんだけどね!
まぁ今日はそんな訳でこの曲。B’zの恋心。
あたしが小さい頃家にあったのを見つけて、聞いてみたのが伝説のアルバムのひとつ「Pleasure」でした。思ってみればそれが音楽を大好きになるキッカケだったかなって思います。それは小学生の頃だったんだけど、周りがラブレボリューション♪とかに夢中になってる
中唯一のB’zファンの子と新曲買った!?とか言ってた記憶があります。渋い子供(笑)
もちろん「Treasure」も急いで買いに行きましたよ☆
これが子供心にかなり衝撃でした。なんていうか、こういうのが歌手っていうんだなって、感じ
でした。あんま覚えてないけど(^^;)今も大好きです!
で、一番好きになったのがこの曲ですね☆今思えば同じ位好きな曲はいっぱいあるけど
さすがに小学生的には明るい曲が良かったみたいで(笑)

メロディーも歌詞も大好きなんですこの曲。
恋をして、若すぎるからなのかどうしても何かうまくいかなくて子供な自分が悔しくて・・・って。

ほんとはだれか好きな人がいること知ってる けれど

っていうとことか。「けれど」の後にはきっと「僕は君が好き」っていう感じの詞が入るんじゃないかな、とか考えながら聴いてます。上手く言えないこの感じが、妙に切なくて理解できて好き。
そして恋についても良いんだけど、もっと好きなのが

抱き合った仲間ともいつかははなれていくかもしれないけど
2度とは戻らない時間を 笑って 歌って
ずっと忘れない いつまでもあの恋 なくさない胸をたたく痛みを
汗かき 息はずませ走る 日々はまだ今も 続く


の部分が1番好きです☆一緒に笑って泣いて怒ってっていう、本当に大切な仲間。
あたしは高校生活1秒だって過ぎてほしくないと思うのに今も進んでるけど、
ならば楽しんでやれ!!
って、すごく強いメッセージだと思います。聴く度学校での日々を充実した、
楽しいものにしたくなります。
痛いのだって、そのひとに恋をした確かな証だから。
今悲しくとも、いつかは素敵な恋だったと笑って仲間と話せるように、ありがとうって
言えるように。一生覚えててやる。
最後の詞で、「一生青春」って言ってもらえてる気がします。
初めて聴いてから、もう6年は経ってると思うけど、今も大好きです。
もちろん今の生活に共感したり、メロディーや歌詞が好きっていうのもあるけど、
ただ単純に、「今 青春」じゃなくて「一生 青春」って聴こえるとこも好き。
多分この曲聴かなかったら青春は高校生で終わりと思ってました;
これからもずっと聴き続けます☆

ってカテゴリの最初の話題にしてはかなり長くなっちゃったけど本人は楽しかったです!
名曲なんで聴いたことある人は多いと思うけど、ぜひ多くの人に聴いてもらいたいです♪
こんな偉大な方達の曲解説なんかしちゃっていいのかなって怯えてますけどねー!
本当すいませんこんなひよっこが(‐口‐;;)

てか1曲語ると長いなー!レミの新曲でる度大変じゃん!!(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-29 20:20 | 音楽
a0043516_12582547.jpg

ミサンガが切れました♪♪やったァ!!でもこれ、学校の鞄につけといたんだけどそれって効果あるのかな??笑゛
まァぃぃゃ(^∀^*)願い事叶いますょぅに★..*.゜。。**☆゜:...★
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-28 12:58
10月27日
テストがぞくぞくと返ってきた今日・・・。
しかも明日は模試って!!中間終わったばっかじゃん!!!
でも来年は受験生だし、がんばらにゃあーー

ところであたしはダンス部なんて部活に所属しているんですがいろんな方の
お話を聞いてると吹奏楽で打楽器・・・パーカッションっていうんですかね??(知識0)
あれもやってみたかったなぁーって♪
すごいかっこよくって憧れちゃうな♪♪
でもダンスするのがやっぱり大好きなんだけど☆
引退までまだまだがんばりたいな!!

***
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-27 17:04 | 何気ない毎日のこと
楽しい楽しい♪♪
取材の合間でのひととき☆にトラバ♪♪

更新ありがとうございます~!!&昨日は初勝利おめでとうございました☆
もちろん粉雪ライブも応募しましたよ♪
時間も体力も一番に自分のこと考えてくれていいんですよ!
このブログが存在してる限り嬉しいですから~♪

続、になってからは3人でのご登場は初めてですね!楽しそうですね♪
アホな話で盛り上がれるのは仲良いから、こそですよね☆
あたしも友達といるときは常にアホな話ですよ。レミの話もしてますよ!
毎日のように!!

途中お休みしている期間もありましたが、ここまで続けてこられたのもみなさんのおかげだと思います。
どうもありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
のんびりとやって行きたいと思います。


こないだもお祝いトラバしましたが本当におめでとうございます!!
こちらこそありがとうございますですよ・・・。
そして、これからもよろしくお願いします。
この言葉を治さんからもらえて、あたし達ファンは本当にしあわせです☆
治さんのペ-スで楽しんでやっていってくださいね!

プレゼント企画ですかーー!!??
わわ、初めて応募できます☆嬉しいですー!楽しみですー!!
楽しみで待てませんねー♪
まぁでも待ちますよ!首長ーーくして待ってます☆
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-27 16:44 | 治さんにトラバ
GROWN!!
今日は一人ブログ祭りかしら(笑)
まあ何はともあれ・・・
初勝利おめでとうございますーー!!!
良かったですね♪あたしも嬉しいです☆
そんなわけで治さんの喜びのGROWNブログはこちらから♪
いいはしゃぎっぷりです!海北さんのコメントもナイスです☆
和らげてくれますよね~~~!
豚汁も美味しそうでいたよ♪♪
ところで今日のGROWNは治さんの髪型チェンジ(本当あたしのストライクゾーンですよ・・・)
やら初勝利やら粉雪応募やら・・・・。なにかとはしゃぎ所が多かったです☆
エンディングは粉雪だったし~~!!

そうそう、粉雪なんですがやっぱりちょっとだけ感想。
最後の「君ーをまーもりーたいーーーあーーー!!」(←わかりにくい・・・)
ってとこ、藤巻さんの声、ドラム、演奏、すべてを含めて1番好きです。
胸にぎゅっとくるー!!

名曲すぎだよー!!!
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-26 20:59 | レミオロメン
a0043516_190666.jpg

治さん初勝利――!!!
本当にめでたぃゎァ♪♪
勝てて良かったですねn(>ч<*)n=3
粉雪ライブ応募しましたょ!!CD待てなかった笑゛
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-26 19:00
a0043516_18254833.jpg

これで画像出たかな!?
携帯初めてで;
ててててか!!!!髪型ですょ!!治さん髪切ったんですか!?しかもちょっとストレート!!
かっこ良すぎですょまぢで。。。。(/∀\;)
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-26 18:25
★☆1周年おめでとう&ありがとう治さん☆★
大阪ラストのラジオ出演☆にも一度トラバ☆

こんにちは!めぐです。再トラバの訳は、もちろん今日が
「神宮司の司は寺じゃない!!」生誕1周年だからー!!!

ぱちぱちぱち~~♪♪

1年間のうちに治さんにとってもいろんなことがあったとおもいます。
ブログ開始、3ヶ月連続リリース、武道館ライブ、ツアー、夏フェス、
最近では2ヶ月連続リリース。
そして、1度は休止になりながら、また私達ファンに言葉を届けに戻ってきてくれたこと。
あたしは実はこのブログの存在を知ったのは今年の6月なんです。
そう、やっと気付けたのに終わっちゃった!?みたいな感じだったんです(笑)
だから本当に帰ってきてくれること、待っていました。
本当に帰ってきてくれて、すごく嬉しいです。

最近ブログをはじめて、昨日初めてお友達ができました☆
レミファンの人と、大好きな治さんのブログを通じてお友達ができたこと、
嬉しくて仕方ありません!これからも輪を広げていけたらなぁって思っている所なんですが、
一人目、ということで記念にご報告♪
治さんに大大大感謝です!!!!

そういえば昨日、粉雪のプロモをはじめて見ました!!
全部聴いたのは初めてだったんですが・・・
もう、なんていうかすごい衝撃を受けました。
今までにない感じですよね、この曲は。
すごく切ないのに、すごく強くて、引き付けられる。
本当にひとを想うを想うっていうのは、ただ楽しいだけじゃなくてこんなに切ないときもある。
今までの南風とかも大好きであたしにとって大切な曲なんですが、
全然違う感じで、また大切な曲が増えた気がします。いや、増えました(笑)
今までにない想いのあらわし方、こういうのも大好きです。
発売日、すっっごく楽しみにしています☆

と、いうわけでちょっと長くなりましたが本当におめでとうございますww
これからも治さん、そしてレミオロメンの声を楽しみにしていますね♪
ずっとずっと応援していきます!!

最後に。。。

☆治さん、大好きーーっっ!!!☆
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-25 14:29 | 治さんにトラバ
粉雪カラー***
レミオロメン公式サイトが粉雪仕様になってますねー!!!
薄い水色の文字とかタイトル?のグレーの感じとか、すごく冬意識って感じで可愛い♪
前田さんの上のとこにあるライト(多分)がなんか一番星みたい・・・。

一言で表せば、素敵すぎ。

治さんの冬スタイルもすごーくいい☆ベージュのセーター、すごく似合ってます!
そして相変わらずお気に入りなようで、迷彩パンツ!!!
こんなカジュアルな格好がすごく治さんらしくて好きです♪♪
藤巻さんはなんだか粉雪ジャケットに粉雪Tシャツ(笑)
まぁ表現したかったのは白いってことー!
に、似合いすぎてます!!黒髪だから白が余計に映える映える!!
これはやばいですね。あたし的にかーなーりツボ!!!
前田さんはジャケ+ロンTが最近定番みたいですね☆なんか藤巻さんが白で
前田さんは全体的に黒・・・。ちょっと前の金光さんのブログの藤巻さん&治さんスタイル
みたいー!ただし全身バージョン♪ついでに一人一色ver♪
って藤巻さん、全身見えてないから下は白いかわかんないけど(^^;)
にしても3人ともいつも自分に似合った格好してて素敵すぎるょーー!!
ってあたしファッションについて語りすぎ?

一番肝心なのは・・・

「粉雪スペシャルライブ応募方法発表!」

あたしは粉雪買って応募挑みますよ。
親がなんていおうがやりますよ!!!おー!!!!!

しかしテスト中にも更新ってやめられないなー。てかパソコンやめられない。
てかレミオロメン追うのをやめられない。

ま、いっか☆(テスト中は多分よくない)

今日は待ちに待った粉雪プロモ解禁♪♪
ついでに他のプロモもいろいろ見れるよね!あぁ楽しみー!!
プロモ集めたDVDとか出してくれないかな♪♪絶っっ対買うから☆★
[PR]
by only1_my-love | 2005-10-24 13:34 | レミオロメン