<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
レミオロメン Tour 2006 UNDER THE SUN@神奈川県民ホール
場外レポ??(笑)←はい。かおりがトラバしてくれたので
元気良くトラバ返し♪

ここにはねー・・・。
全てが詰まってますね。あたしの前編レポをさらにくわしくした感じ(笑)
だってねぇ。あたしの恥とか全部丸出しじゃん!(爆)

そうです、あそこでオサスティックを入れてた袋を気付いたら上下逆さまに持ってて
カラーン!とぶちまけたのはあたしです。←あほ

聖華さんと話してた時、あまりにテンパってTBTをまんま「ティービーティー」
と素敵読み方をしナイス突っ込みを頂いたのはあたしです。←さらにあほ

恥ずかしい人間だなー。。。(笑)

ってことでかおりと合わせてどうかこちらもよろしく!めぐでした!

かおり39-♡




ライブレポ前編*



3月30日。
長い長いツアーの本編も、ファイナルを迎えました。

地元と言うには遠いかもしれないけど、横浜はわりかし近い場所。

地元から駅までの道も、電車の中も桜を見ながら県民ホールへ向かいました。
天気はよく晴れていて、風は少し肌寒いけど、バッチリUNDER THE SUN日和でした☆

午前10時20分。
関内駅に到着♪早速県民ホールへ向かおうとするけど余裕で迷う(爆)
いつの間にか目の前に海に広がってるし(謎)
横浜は大分都会で困りました←田舎っぺ

そんなこんなでなんとかたどり着いたあたし。

・・・一番乗り?

張り切りすぎを見事に発揮(笑)
一人でかおりを待ってるときたーっ!かおりきた~♪可愛い~♪♪
初めまして☆なーんて話しながら買っておいてもらったオサ鳥をいただく。
ありがとーありがとう!嬉しい!やっと羽ばたいてきたね。

そんで2人になったとこで周りを散策開始。
楽屋入り口を発見して喜ぶ(笑)でもふれあい教室できるような場所がないね~とか
文句をつける2人。(こら)

明らかに時間が余ってるので(そりゃそうだ)近くのジョナサンへ♪
お腹がすいてなかったため2人とも飲み物のみ注文☆
あとから大後悔するハメに。。。

そこでひたすら語る語る語る!勉強したり(かおり)
i-podを借りてアカシアのPVを初めて見て興奮したり(あたし)
しながら語りつくす!初めて会った感じしない位語れて感動。
やっぱりお互いレミオファンだね。
人見知りしなかったのは珍しい!わりかし自分でもびっくり。
テンションが同じ2人のあほトーク♪凄い楽しかったよ☆

そこで一番びっくりしたのはNHKホールが渋谷にあったこと。うそーん。

そこで一番きゅんとしたのは治さんのあの話♪子供と触れ合う優しい26歳。きゅーん。

ほいでもって2時過ぎた頃かな?
店を出て再び会場へ☆
表にはまだ人がいない。もう一回裏まで行ってみると、そこには人が集まってました!
なんかあるのかな・・・と思いつつ便乗してその場に滞在。
ぶっちゃけ、ここでなおさんのこと発見してました(笑)細い!背高い!
でも間違ったら悪いなぁ。。。とか思いつつ声をかけられず(泣)

その後いろいろあったけどエリコと会えたー☆
うわー!お誕生日おめでとう!おめでとう!すぐ発見できなくてごめんね(汗)
キョドりまくっててごめんね(爆)でも嬉しかった~☆

ここである方に肩を叩かれ、声を掛けて頂いちゃいました。

わーわー!!

聖華さんっっ!!(喜)

うわーいつの間にか見られてたんですか?(笑)
もの凄く嬉しかったです!本当に会いたかったです!!
その流れでなおさん(ちゃっかり 笑)、えりさん、メグさんとも挨拶させて頂きました☆
「平仮名のめぐです」とかいう微妙な自己紹介かましちゃってすみませんでした。。。(爆)

うきゃー♪みなさん素敵なお姉さんばかりで!
年上の方に言うのって失礼かもしれないんですけど、凄く可愛くて優しい方ばかり!
本当に本当に嬉しかったです。
んがっ。
ここで惜しくも人見知り全開させてしまいあまり話せず。うーん後悔(泣)

そしてここで軽く話しちゃいますけど♪
治さん&皆川さん捕獲☆2人とも最高に爽やかでした。。。(かなり感動)
治さん迷彩だよー。ピンクいよー。皆チン帽子可愛い!意外に背高いし!
エキサイトタクシーにはその場のみんなが爆笑でしたよね♪
あ。巧も捕獲したんだっだ。←誰様?

その後は少し落ち着いて中へ。
物販の前あたりでうろうろしながら時を過ごす。

あたしはTBTの前ちょんと会うべく一回外へ。

すると会えました!TBTの前ちょんこと

まりもんさーん☆(笑)

正直、可愛くてオシャレさんで焦りました(笑)電話テンパリですみませんでした!
初めまして~!の後軽くおしゃべりしながら中へ♪

物販のあたりでうろうろ。グッズ何買おうかなー♪とか思っていたら

サッカーやってるじゃん!!!

物販スペースの奥でサッカーやってました!でもグッズ紹介みたいな紙で見えない(爆)
ちょっと見えたのは治さん!きゃー!本日2回目!!
ボールの上にのっかってるよ~!可愛い可愛い!器用ですな♡

一回引っ込んじゃったと思ったらなんと2階から登場☆
もちろんみんなきゃー!と叫ぶ。ちなみにあたしは呼吸困難でした(爆)
髪の色少し明るくなりました?とかピンク着てる!とか瞬時に思考を巡らせてました。
思わずかおりと手を取り合う(笑)
治さんは「×●◎■△・・・(聞こえない)」
「周りに迷惑がかかるからね、静かにね!」と言ってました!
はい、静かにします!
ここで巧登場☆

ってなんかカメラをこっちに向けてるし!!
治さんもその場であたし達をバックにピース☆
もちろんあたしもピース☆
記念撮影ありがとうございました~!
写れて嬉しかった♪

てかかおり!あなた強いよー!(笑)プチ会話おめでとう☆

そんな治さん、サッカーボールを軽く蹴りながら爽やかに退場。
時々ガンガン聞こえたのはボールが壁にぶつかる音かな?(笑)

2回も治さんを見れて本当に嬉しかったな~♪
手が大きい!足が長い!背が高い!かっこいい!可愛い!ふーおなかいっぱい♪

後ろにまりもんさんがいたので、思わず生治さんのカッコ良さについて語り合いました(笑)

あの子に電話もしちゃったりして♪
起こしちゃってごめんね(汗)でも可愛い声でした。むふ。

それからはおとなしく販売時間を待つ。

販売開始。

買いまくる買いまくる。カバンとTシャツ片方の種類以外全てお買い上げ(爆)

そんなこんなしてたら春期講習のかおりとお別れの時間。
淋しいよ~。
でもいっぱい語れて嬉しかったよ本当に。
あなたがいてくれなかったら一人で来る勇気はなかったもん。
またいっぱい話そうね♪ライブも行こう!
またねー!

・・・それから5分後、一緒にライブ参戦の高校のレミ友と合流。
グッズ買いすぎと笑われる(笑)

着替えたりご飯食べたり。

今回はどうやら治さんのふれあい教室はなかったみたいです。
他のTBTの方も見てないと言ってましたし~。
あたしが失敗しただけじゃないよね?(笑)

もちろん残念だったけど、ライブを見に来たんだしお楽しみはこれから☆

いよいよ開場です!


・・・ここまでが長すぎたので次へ続く(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-31 00:02 | ライブレポ
レミオロメン Tour 2006 UNDER THE SUN@神奈川県民ホール
ライブレポ中編*

今日までよくネタバレ見ないで頑張ったなって始まる直前本気で思った。
実は治さんのふれあい教室の様子とか見てたらちょろっと始まりの曲だけ
見ちゃったとかありましたけどね(笑)

そういえばあたしの席は、先行で失敗しちゃって3階席だったんです。
藤巻さん側の出っ張り4列目。落ちそうで恐い(笑)
・・・でもなんか意外に見やすくてびっくりでした。
位置的に、ちょうど粉雪ライブを思い出しました。
あの時より少し遠かったけど、この位置も、意外といいかも。

11月以来のね。レミオロメンの生の音。
開演まで全くレミオと関係ない音楽が流れる中緊張がピークに達しました。

そして開演。


雨上がり

暗転して、前奏が聴こえる。幕に写るシルエット。
立ち上がって、その音に聴き入る。
白い幕が落ちて、3人の姿を見た時、感動したなぁ。
会いにきたよって思ったし、早くもしあわせで胸がいっぱいだった。

藤巻さんの髪が大分短く感じたな!
前田さんはなんか金っていうより銀髪だし(笑)かっこいいよ!

でもね、スタッフさんが慌てて幕を回収する姿がなんか可愛かった(笑)

前奏がちょっと長めで、藤巻さんと前田さんがステージ両端へうろうろ☆
治さんが淋しそうに見えるから早く帰ってきてー!(笑)

サビのところでみんなオイオイ手をあげる!
ピョンピョン跳ねる!落ちそうになる!気にしないで盛り上がるー!!
かっこいいなぁもう。

どこかで3人とも手をあげたの、痺れたぜ。
空を貫いていくようだよ。どこまでも高く昇る音の証。

ドッグイヤー

早速全然覚えてません(爆)
うきうきしてたのだけ覚えてます(最悪)

コスモス

むふふ!皆チンのグロッケン姿は相変わらず可愛いよ。
ファルセットっていうんですか?裏声!←無知すぎ
上がるところありましたよね♪
凄く素敵でした。。。ライブアレンジ最高!

最後サビ前のベース弾く姿、めちゃくちゃ可愛かったです♡
なんかその前にも前田さんがリズムに合わせて体を動かすところがあって
可愛すぎでした。そんなこんなでこの曲は前田祭りでした。

ライトがお花を映してて可愛かったなー。
この歌、こんなに可愛く歌ってるのに切ない歌なんだよね。
終わり方がそれを再確認させてくれるの。きゅん。

春夏秋冬

あー春夏秋冬大好き!大好き!!
粉雪ライブを思い出して、ちょっとうるっときたよ。
1回目のサビ後の「ハァーアー↑」みたいな(裏声 笑)
なんか本当セクシーなんですけど!歌い方がドキドキしますけど!

最後のコーラスは3人になったんですね♪
めちゃくちゃ綺麗でした!3人で歌うのって貴重でしあわせ~☆

しかも終わり方が前と変わったかな??むふー!

本当に綺麗な歌だなぁ。言葉が綺麗。音も綺麗。
チケットを取ったあの季節から、ずい分長いようで短かった新しい季節。

*MC①

はい早速グダグダ発揮(笑)
こんばんはー、レミオロメンです。

・・・・・・・

いきなり沈黙(爆笑)
早速頑張ってー!とか言ってもらってましたよね??かなりうけましたから!(笑)
で、その後
(亮)「神奈川。今日はツアーファイナルです!」
ここでお客さんの反応がなぜか微妙(笑)
思わず、「あれ?(笑)」
困り気味の亮太ロメン!どんまい(笑)
「山梨は追加だからね。本編としては最後ということで、今までのツアーの成果が
全部出ると思いますのでね。燃え尽きます!」

「神奈川でワンマンをやるのは初めてでね。僕らも楽しみにしています。」

うそー!そうなんだ!
初体験♪ようこそ神奈川☆良いところでしょ?また来てね。
治さんに江ノ島アピールしたからさ。(笑)←ねーっ♪

すると亮太ロメン、突然他の2人にその話をふる。

(亮)「メンバーのみなさんはいかがですか?」

もちろんメンバーのみなさん、困る。(笑)

(前)「まったくその通りでございます。(笑)」

しょっぱなからレミオロメン全開!

あとは治さんが「3階のみなさーん!」

イエーィ!!!(あたしもイエーィ!!!)

「見えてます!」「2階のみなさーん!」

イエーィ!!!

「見えてます!」「1階のみなさーん!」

イエーィ!!!

「もちろん見えてます!!」

ばっちり可愛かったです♡

永遠と一瞬

あ。ここできましたね。
永遠と一瞬、実はあたしの中でレミオベスト1を競う一曲です。
競う曲は多すぎるけど(笑)
凄く凄く強い希望の歌。

希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで
僕は僕だよと呟けば ありのままでいることはこれほど容易い
いつだって旅の途中 いつもより荷物は少なめ
手を離して 宇宙になって
闇の中 羽ばたいて ゆっくりと鳥になりたい


力強く歌い上げていました。
演奏もまた強いんですよね。

最後ら辺のドラムが凄い好きで、ずっと治さんを見ていました。

生音の力は凄すぎて、しばらくぼやっとそのドラムを聴いていたら、

希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで

最後のこの部分、藤巻さんがまたさらに力強く歌ったから目が覚めた。

本当に好きという感情を超えて、言い表せない感情が詰まってる曲だな。

深呼吸

星座が空に広がりました。
妄想じゃありません(笑)
ライトの演出です。
ライブバージョンのイントロ大好き!

優しい歌詞と優しい歌声に癒される。
治さんのコーラスも前田さんのコーラスも、神秘的なこの曲を際立ててました。

それにしても綺麗な星空。

名もない星座の名もない星になる

午後の低気圧

最初のイントロで焦る。

・・・何この曲?(爆)

え!あれ!?と途中で気付く。まさかこの曲が聴けるなんて思わなかったんですー!
うーわー!!やばい!嬉しい!!
午後の低気圧大好きです!!

迫ってくる感じがたまらなくかっこいい。
サビのオサハモリがたまらなくかっこいい。

「海より深い愛まで潜れない
空より高い理想まで飛べない」

「そっと見上げた青空に触れたい
優しい気持ちだけで雲に浮かびたい」


深いのにわかりやすい歌詞ですよね。藤巻さん天才←激しく今更

最後のロウソクをふっ、と一気に消すような終わり方。
かっこよすぎて思わず鳥肌。聴けて嬉しかったです。

ビールとプリン

いきなり藤巻さんの歌で始まるこの歌い出し、なんか焦る(笑)

「太っても私のせいじゃないわと~♪」のライブアレンジ大好きです!
とっても可愛いです☆

最後の治さんがスティック持ち替えて・・・えーと・・・マレットだっけ?←ここでも無知
それで叩くところ、優しくて好きです。

海のバラッド

皆チンキーボードが素敵でした♪
実はね、この曲そこまで好きではなかったんです。いわゆる普通。

ライブで聴いて凄く好きになった曲。なんて贅沢な。ちなみに前回はまめ電球。

運命を信じたくなる曲ですね。

「何だか不思議だよねこの時を分け合うって」
「何だか嬉しいよねこの時を分け合うって」


奇跡の運命に導かれて、この歌をここで聴いている。
本当に不思議で、嬉しいこと。

藤巻さんの優しい歌い方にまたもや惚れる。

*MC②

ここですよ。伝説のMC。
すみません、神奈川組のみなさま。みなさん配慮して書いてないんですけど、
リクエストが殺到したため書いちゃいます(爆)
せめて反転利かせます。

あの・・・どうか書いちゃうあたしを嫌いにならないでくださいね(泣)
前ちょん。あなたのおかげであたしのブログは完全に不純ブログです。(笑)


まずは最初から。

ここでも頑張ってとか言われちゃってましたよね(泣笑)
なんだっけなー。必死に神奈川を話題に出そうとしたんですよね(笑)
神奈川最高とか言ってくれてた気がする。
あとは、

「港(町?)ということでね・・・海のバラッドもね。思い入れが。ありましたね(笑)」
自分で笑っちゃう亮太ロメン!
もうそれ無理あるなってわかってたんでしょ!(爆)
中華街とか都会なんだからいろいろあるはず(笑)

で。

(啓)「最近ね、長年の夢だったバタフライができるようになったんですよ」

わー!おめでとー♪

(啓)「治さんに教えてもらってね。」

さぁーすが治さん♡←あほ

ちなみにそれまではずっとクロール、たまに平泳ぎだったらしいです。
ここで治さん、
「ドルフィンキックから・・・」「ビート板を使ってね!」「手の動きのタイミングが・・・」

超力説(笑)

亮太様から「なんかバタフライ講座みたいになってるな」とツッコミ。
あなたよりずっと立派ですから!とか思ったあたし!あはは。(爆)

お客さんから藤巻さんはできるのー?と聞かれて

「あのね。できないに近いできる!」

あははあはは!どっちなんですか(笑)

そしてここから雲行きが怪しくなる。
さぁ勇気のあるあなた。反転いってみよう!

運動っていうか水泳で
(亮)「立派になった胸板を使って、凄いことをしますからね!」

だーらっしゃーい!!

(啓)「今日もね。常にセ●●スのこと考えてますからね。」
ぎゃひん!会場もキャーがびみょーんだったから多分引いてました(爆)

良い笑顔のまま治さんにふる。こら!
「でもね、治さんのプレイは凄いからね!スティック使っちゃうからね。」

ここで治さん超焦る。可愛すぎますっていうか前田ロメーン!!
(治)「それはだめでしょー!(焦)」
当の前田下介(神奈川公演で勝手に改名)、ベースを軽く弾いて逃げる。
(治)「スティックはー!」

軽く叩いて♪

「演奏する時に使うものです!」

きゃー♡

それでもまだまだ暴走を続けるお3方。結局治さんも笑ってるし(笑)
男の子なんですのう。
でもね。小さいお子さんも来てくれて嬉しいって言ってたのはあなた達よ。(爆)

誰かが藤巻さんはマイクを使っちゃうとか言ったりね。「これ入るから!」
とかもの凄いあほな力説(爆)

「今日が多分一番引いてるね!(笑)」

笑ってる場合じゃありません!!

一番ひどかったところは次。あのですね、もう一度言うけど、
書いちゃうあたしに対して引くのはご勘弁を(泣)
相当照れながら書いてますからね。。。

(啓)「あのねー、これ話しちゃって良い? 昔付き合ってた彼女に・・・」

(亮)(治)「やめた方が良い!やめた方が良い!(爆笑)」←もっと真剣に止めてください!!

もちろんやめない下田下介。
(啓)「テレビのリモコン・・・・・・・・」

あーこの先だけはかけません。どうしても聞きたかったら非コメください。(爆)
あ、でもそれでも書きたくないよー!無理!!

(啓)「それで一回刑務所入ったことあるからね!」

・・・きゃー。
2人+皆チン(特に皆チン体全体で)大爆笑(爆)


ふー。(一息)
その後に、

(亮)?(治)?「僕らは真面目に音楽やってますから!」
それはわかってるけどねぇ。(笑)

最後に(亮)「でも楽しんでってくれて嬉しい!」「じゃあもっと盛り上がっていきましょう!」
 
爽やかに言われてもねぇ♡←おいっ

蒼の世界

こころの中で次その曲かよ!と誰もが突っ込んだことでしょう(笑)あたしもです。
でもね、やっぱり爽やかなんだもん。見事なまでに「蒼」なんだもん。
サビ前でドラムの切り替わるところ好きだ!エネルギー爆発☆
粉雪の時、歌い出しっていうかギターの始めの音がアレ?って思った気がしたんですけど、
今日はばっちりでした♪
ライブアレンジ、この曲が一番好きでした!
間奏が長くって、2人がステージいっぱいうろうろしながら手拍子も煽る!
凄い良い蒼の世界が聴けました!

「鳥が 揺らす~♪」←歌い方。お色気続行中?って思いました(笑)

五月雨

あ。超かっこいい。
白と赤のライトがドラムに合わせて光るのが印象的でした。
あとパっと光る眩しいライトも!「瞬きはストロボ」の歌詞そのまま、みたいなね。
本当今回の照明っていうか、演出は素敵すぎです!
粉雪の時は明るかったから、ライトとかあんまり意識しなかったもんね。

ちなみにこの曲で前田さんが皆チンの前へ大移動。あたし達に背を向けてましたからね(笑)

春景色

前田さーん。あんなこと言っておきながら春景色ベース最高にかっこ良かったからー!
「オー!」も超良かったから!あれ生で聴けて嬉しかったです!
もちろんオサドラムにも大注目☆
ふーかっこいい。
もちろん藤巻さんにも大注目☆ギターを忙しそうにかき鳴らしながら、それに
つられて震える(?)藤巻さんの声最高。結局はあたしも変態なんです(爆)

モラトリアム

モラトリアム楽しかったよ~~!!
クラッカーパーン!!!でライトが当たってさらにキラキラする銀のテープ!
降ってくる様子が凄い綺麗でした。
その後サビでオイオイする時、1階席の方々がいっぱいテープを持ってオイオイ!
会場最高潮にキラキラキラキラ!
んにゃ~!綺麗だぁぁーー!!
演奏も最高!モラトリアム最高!大好き!
ちなみに3月31日現在、先ほどCD屋で奇跡的にモラトリアム初回版を発見したため
お買い上げしました。てへ。

*MC③

ここはあんまり覚えてないんです・・・(TBT)
やっぱり前のが凄すぎたから?(爆)

ただ藤巻さんが「あんな話した後に蒼の世界なんて言ってる場合じゃないよなって
歌いながら笑っちゃいそうになりました!(笑)」

はい、こっちのセリフ!(笑)

てかここにこのMC入ってたかも微妙に怪しい(爆)

南風

最高に大好きな最高にしあわせソング・南風!
治さんのカウントの後ギターが入った瞬間既に見事に笑顔になってたよあたし。

藤巻さんが手拍子を煽ったんですよね。むふ、楽しそう!
でもやっぱりこの曲は手振りですよ♡

サビでもう飛び跳ねずにはいられない!
それまで落ちるの恐かったから必死に抑えてたけど、南風は元気よく飛び跳ねました。
手をめいっぱい振りながら飛び跳ねました。
言葉にするのはなんて照れくさい歌詞なんでしょう。
でも、なんて愛しい歌詞なんでしょう。
そんな言葉も素直に届けられるのも歌の力ですよね。

前田さんも手を振ってたよね。治さんもノリノリ!
上から見てて、メンバーもお客さんも本当に楽しそうだったし、
あたしもめちゃくちゃ楽しかったです。

君をもっと 愛をもっと

最後のこの部分も大好きだよ。

南風は、聴いてると少しだけ泣けてくるんです。

あまりにもしあわせ過ぎて。

電話

圧倒されました。CDのライブバージョンより、もっともっと強い叫び方で。
最初のバスドラムから強い。声も太い。

あと、この曲のベースの良さはライブで知りました。

寄り添ってやれないが 僕はここにいる

この言葉の強さも、嘘がないってそれまでよりもっと強く思ったし。
めちゃくちゃ良かったです。

粉雪

粉雪。ミスチル桜井さんの言葉にハっとしたな。
本当なんでこんなに強く、「粉雪」って叫ぶんだろう。

なんでこんなに何かがじわじわとこころの中で広がっていくんだろう。

前も言ったけどね。いつも言ってるけどね。
レミオロメンのバラードって、優しいだけじゃなくて凄く強いのが多いじゃないですか。

凝縮された音で、ラストのサビ。スパーン!って胸を突かれたよ。今回も。

白い粉雪が降ってて綺麗でした。

多くの人に広がったのは、やっぱりタイミングのおかげだけじゃないんですよね。
当たり前のこと言ってるけどさ。

*メンバー紹介

ここでメンバー紹介。皆川さん・前田さん・治さん。←立ち上がったのが可愛かったです♡
そして最後に藤巻さん。

それから「次にやる曲は、レミオロメンの中でも大切にしてる曲で、門出の曲です。」

「最後に聴いて下さい。3月9日。」

3月9日

あたし、この曲に教えてもらったんです。
全ての終わりは、全ての始まり。
今日の終わりの曲は、新しい明日の始まりの歌。

いつも笑顔で歌ってるような藤巻さんの優しい声が大好きで。
その優しさを一番最初に感じたこの曲。

何でこのひとの声って、こんなに良いんだろう。

瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう 
あなたにとって私も そうでありたい


ここでどれほど共感したか。他にもこの曲の歌詞には、たくさんたくさん思い入れがあるよ。

大好きなひとがいるしあわせも、そのひとの中で存在するしあわせも。
いつも大事なことは誰かに言われて気付くばかなあたしだけど。

1番の「あなたにとって私もそうでありたい」のライブの時に置いていく感じの歌い方、
何気に好きです。そのあと入るギターが際立ってて。

そしてあいかわらず最後の「ラーラララー」のとこが力強い。
その前のオサドラムも強い強い。
前田さんもシンプルに力を込めてる。

凄い力がこもってるのに、優しい響きなのは、感情が詰まってるからなんですね。








アンコールは次へ続かせます。まだまだ続きます。
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-31 00:01 | ライブレポ
レミオロメン Tour 2006 UNDER THE SUN@神奈川県民ホール
ライブレポ後編*

*アンコール・MC

本編終わって手拍子でアンコール♪
ここでわたくし、興奮しすぎで暑すぎたためパーカーを脱ぐ始末(爆)

よー☆出てきたよ!
みんな真っ青!(笑)パーカー♪

治さんは相変わらず良い勢いでサービス。最前の人のタッチの中に握手も混ぜて
どんどん進む!羨ましい☆

(啓)「このパーカーってさ。ドラえもんみたいじゃない?(笑)
だからさ、一度やってみたかったんだよね。」

と、ここでおもむろにパーカーポケットから取り出したるは
ドラ焼き!素直に可愛いことも出来るじゃないですか♡
しかも一口かじってその後どうするのかと思いきやスタッフさんへ託す(笑)

満足気な前田さんに2人も会場も爆笑♪

あとここでしたっけ。
前田さん、俺マネージャーに怒られちゃいましたとか言ってて・・・。そりゃそうだー!(笑)
(亮)「前はもっと酷かったからね(笑)まだ良い方!」←MCのことね
(啓)「前ね、もっと酷くて亮太くんの妹に怒られましたからね!」
(亮)「そう。初のワンマンの時にね(確か)うちの妹が見に来てて。
そこで啓介が直腸検査の診断の様子(確か)をやり始めてね」
(啓)「その後。啓介!って怒られちゃったんだよね!(笑)亮太くんの妹、凄いSだから。
まぁ。昔付き合ってたんだけどね。」
(亮)「ないない!(爆笑)」
みたいな感じでおもしろかったです☆
藤巻さんの妹話、「ああ、お兄ちゃんがこれだもんねぇ。」とか思ったあたし(爆)

あ。でもこの後に

(亮)「本当進歩がない!(笑)」

(啓)「●●●がない。(ボソっと 笑)」

すいません。これはもう自分で理解してください(爆)

治さんはひたすら笑ってて可愛かった~♪

No Border

確かもっと一体感を、とか言って始まったようなこの曲。
またまた煽られて手拍子☆うんうん、一体感。
あ、そうそう今回は少なくともあたしの聴こえる範囲では手拍子全然気にならなかったです。
こういう煽られたときとかあたしもばりばり手叩いてたし。(歌の時は音鳴らない様に)

凄く楽しかった。この曲もコーラス、治さんも前田さんも凄く綺麗に入ってて。

「出会えたから広がる世界」
「仮面を脱ぎ捨てて君に会いたい」
「地球儀なら軸を抜いて 抱きしめたら一つになる」
「誰もが幸せまでNo Borderのはずだから」


好きなところ、多すぎだよ。しあわせまでNo Borderっていうのは、本当にそうだ。
レミオロメンが教えてくれた。
そこに何かがあるだけでしあわせってこと。

楽しい1曲♪ノリまくったよー!

*曲紹介

(亮)「いやー。一体感、生まれましたね。」 うん!楽しかったよ♪
「えーとここで。えっと(どもる 笑)
まぁ誰が言うって決まりごとじゃないけど?(この辺なんかグダグダ 笑)
僕ら3月1日にニューシングル太陽の下出しました!」

イェーィ!!

「で、その中にね、なんとライブバージョンで入ってる曲ですね。
蜃気楼、聴いて下さい(記憶曖昧)」

蜃気楼

オサドラ、「カンカンカン ダ・ダン!」←わかります?(笑)
かっこいいよ。何回も言っちゃうけど、本当にかっこいいんだもん。
ライブバンド、レミオロメン。最高。
前回の粉雪ライブの時よりもっともっと、どの曲も強くなったと思う。
別に力任せっていう訳じゃない。
えらそうに言うなって感じですけど、本当にライブを重ねて
このバンドは大きくなってるんだと思う。このツアーで、また一回り大きくなったんだと思う。

成長の過程を見ることができたあたしは、しあわせ者だ。

「う~め~てしまいたイェー!!」

なんか表現するとおかしいですね(笑)
凄い良い迫力があったよ。
走る曲と、走るレミオロメン。

*曲紹介

藤巻さんが
「明日からも笑顔でいられますように。最後の曲聴いてください。太陽の下」
と言ってくれました。(確か。肝心なとこうろ覚え 爆)

なんかこの言葉が凄い嬉しかった。
笑顔をもらったことも、あたしの中でライブに来た大きな意味のひとつだったから。

この先もずっと今日のこと思い出して頑張るよ。
レミオロメンの存在と、
藤巻さんと、治さんと、前田さんの3人の存在と、この音がある限り。
笑顔で生きていけるから。

だからこの次会える時まで、
あなた達も笑顔でいてね。

一生笑顔でいてね。

太陽の下

ライトがあたたかい黄色いやわらかい光のライトで、会場全体が輝いていました。
キラキラ、キラキラ。

藤巻さんが手振りを煽って、サビのところでみーんな綺麗に手を振り振り。

その光景、上から見てるとね、本当に美しかったです。
この光景を見れたことで、3階席だったこと、自慢になった。

メンバーも会場全体も綺麗に揃ってて。
ひとつだったと思う。しあわせな笑顔で本当にひとつになってたと思う。

1サビが終わった直後、藤巻さんが

「ありがとう」

って言ったから泣きました。

今日の想いが全部こぼれてしまいました。
胸がいっぱいだよ。
だって、ありがとうって言いたいのはこっちだもの。

嬉しくて仕方なかった。
今日、この場にいれて。多くの素敵なひとに会えて。最高の音が聴けて。
神奈川が最初で最後だったから、比べる術がなかったけど。
今日は本当に最高のライブだったと思う。

それなのに、藤巻さんがありがとうって言ってくれたから。
2人の顔も、同じことを言ってる顔に見えたから。

あたしも、レミオロメンを支える多くのファンの一人として、
レミオロメンをしあわせすることができたのかな。

だとしたら、本当にそれが一番のしあわせで。

笑って心開いたら あなたの事好きになった
一巡り 太陽の下で
深い眠りから覚めたら もう少し素直に生きたいよ 
だってあなたに会いたいから
輝く太陽の下で 僕らは素直に生きれるさ
そしてあなたに会いに行くから


やっぱりこの曲、大好きです。ライブで聴いて、なんてあったかい歌なんだろうって
改めて知りました。
今日、本当に会いたいひとにいっぱい会えたからかな。
会いたいひとに会えるしあわせを歌ったこの歌が、最高に愛しくて。

太陽の下で手を振るのを煽るのには意味があるって聞きました。
でもまだその意味は知らないから、自分の中で勝手に解釈。

日常の中でも、手を振るのには「また会おうね」って意味が込められてる気がしませんか?
ていうか勝手に込めてます(笑)

だから、3人にも「また会おうね」って言いたくて大きく手を振りました。
ライトで顔を照らされてる気がしたから、3人に見えるように思いっきり笑顔振りまきました。
なんてキモい顔だったことでしょう(爆)

また絶対に会いにいくからね。

本当に本当にありがとう。
大きなしあわせと笑顔をもらったから。
明日からも精一杯生きていくから。

また会える日まで。


そして本編が終了。
2時間ちょいなんて本当にあっという間でした。
楽しすぎたからだね。

4人、前へ出てきて手を繋いでおじぎ。あーりーがーとー!
さーさーさーこっからサービスタイム開始☆

藤巻さん前田さんパーカーを最前の子へ渡す!治さんはスティックどうぞ!
んにゃ~良いな~♪

で。3人(藤巻さん前田さん皆川さん)が去った後もまだまだサービスを続ける治さん。
あたしと隣だか後ろで、「あれ、まだいた!」とビックリしてる人がいました(笑)

順序がわからなくなっちゃったんですけど、
とりあえず恒例のタオル投げ♪
ぎゅっと結んでお水を含ませて。よーしこの位かな?ってとこで
助走をつけて~~~~

とりゃーーーーーっっ!

良いとこまで言ったけど、惜しくも1階後方に墜落!お疲れ様でっす☆
もらえた人、最強に嬉しそうでしたね♪

あとは、小さい男の子にパーカーをプレゼント。
男の子に自分の着ていたパーカーを脱いで着させてあげるその姿を見て、
会場全体ほわーん。

本当、あったかい人だなぁ。

良かったね☆

でもまだ終わらない治☆サービス!!

終わるとチャイムが流れますよね。
前ちんマイクの前に立って、
曲中でちょうど良いところで

「ありがとう。」

きゅーん!!
可愛い可愛い素敵素敵!!
最後まで愛すべき2枚目っぷり発揮(笑)

あったかい素敵な締め方でした。

「ありがとう。」

最高の笑顔をありがとう。
最高のしあわせをありがとう。

最高のたくさんの出逢いをありがとう。

また会おうね。







*ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
 書きたいことを全部書けて、それを読んでもらえたならそれもまた最高にしあわせです。

たくさんの想い出の花
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-31 00:00 | ライブレポ
いよいよ明日
明日は、長く長く待ち望んだ日。

UNDER THE SUN@神奈川。


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たーのーしーみーーーっっ(>B<)!!!!



なんか顔間違ってるしね(笑)
うきゃー!明日です。
去年の粉雪ライブ以来の。人生セカンドライブ☆

1、2レミオ!あー素敵♪

若干壊れ気味(爆)

あ。そんな訳で明日のめぐでございます!

a0043516_2392769.jpg


でも明日の天気はにわか雨もありそうな・・・しかも寒そうな・・・

よってジャケが茶色のダウンになるかもしれませんが。
しかもパンプスは無理そうだから黒ブーツ!計画丸つぶれ!(しゅん)

いっぱいの人を捕獲します♡

ちなみにワタクシ、10時からTBTのかおりといますんで♪
うふふー!眼鏡っ子萌えーだから♡
楽しみだよ!いっぱい語るべ!

4時半頃からは相方のレミ友も来ます☆
この子がまた可愛いんでよろしくお願いします♪


あー明日か。

明日。

明日にかける想い
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-29 23:20 | レミオロメン
POP STAR☆
a0043516_13242648.jpg
ツアー中ですが☆にこんにちはトラバー☆


ちょーちょー!
治さんったら治さんったら治さんったら!!

>2006-03-28 02:03

めちゃめちゃ夜更かしですな!(笑)
ちゃんと休んでますかー?ブログ更新もとーっても嬉しいんですけどね。
何だか最近ブログで笑顔が見られないのでほんのり心配です。

・・・あ。「神宮司 治(26)大人の男化計画進行中」とかだったらすみません(爆)
だってまた衣装がせくしーなんですもの!

まぁでもね。今回もタイトルに「☆」がついてたからいろんな意味で安心ですよ☆←?

だってほら!

>2006年 03月

ツアー中ですが☆ [2006-03-28 02:03 by remioromenblog]
晴れはいいよね☆ [2006-03-22 11:20 by remioromenblog]
お久しぶりです☆ [2006-03-18 18:02 by remioromenblog]
☆3月9日☆ [2006-03-09 23:26 by remioromenblog]
誕生日ライブ☆ [2006-03-05 17:48 by remioromenblog]
オサム☆ロメン [2006-03-01 14:28 by remioromenblog]


綺麗に☆並んでて可愛いんですよ(笑)
あ。ウザいですかすみません(爆)

>本日は事務所で打ち合わせや雑誌の取材を行っていました。

5月にはNEWアルバムが出ますので、ツアー中でもいろいろと
あるわけですね。こうやってリリースに向けて少しずつ作業が進んで
行き、日に日にアルバムへの思いが深くなっていきます。

みなさんに一日でも早く届けられるためにも、日々頑張っていきたいと
思います。この日は昼から夜までかかりましたが、これから益々忙しく
なっていくのではないでしょうか。


毎日本当にお疲れ様です。
昼から夜まで~。てことはこの更新時間の裏にはそんな事情が?
心配ロメーン。
夜更かし、楽しいけど睡眠はしっかりとってくださいな。最近これよく言ってるなぁ。

でもね!今回のアルバム。もーもーもー本当に楽しみなんですよっ☆
治さんから作業が進んでるって、雑誌の取材をしてるって聞いて。
早く聴きたい気持ちでいっぱいいっぱい!胸いっぱい!お腹空いた!←?
なのですよ♪
ジャパンを読んで、さらに待ちきれない気持ちが~ぐゎ~!っと。
今回はどんな風に「レミオロメン」を裏切ってくれるのでしょうか?

今のイメージを裏切るのかな。
前のような音が聴けるのかな。
もっともっと広がった音が聴けるのかな。
それとも・・・

何にしろまた新しい「レミオロメン」が生まれるわけですよね。
ヤバイ期待してますからね♪
アルバムへの思い、あたし達も本当に日に日に募らせていますからね!

あ。そういえばリアルタイムに買えるアルバムは今回が初めて!

何回も言ってますけど体はちゃんと休めながら頑張ってくださいね☆(笑)

てかー!今回の写真はツッコミ所多いよ!
2人絶っっ対気付いてませんから(笑)

●藤巻さん!サッカーボール!サッカー好きですね本当に!
●前田さん!髪の色でどこにいるか判断!(爆)

そして

●神宮司さん!!!

体育座り可愛すぎますから(爆)
意味なく体育座りとかありえなく可愛いですから。。。
でも、本当に意味分かりませんから(笑)

でもあたしはわりかし体育座り癖でやっちゃいます。
なんかちっちゃくなってる方が落ち着くんですねー。←根暗?

ツアーも残り2本だけとなってしまいましたね。
神奈川・山梨。

なんか早くも切ないです。
思ってたよりずっとずっと楽しみで。
思ってたよりずっとずっと切なくて。

でも素直な笑顔で会いに行くよ。
だからちゃんとそこで待っててくださいね。

桜も咲き始めましたよ。桜の花が、好き。



あーまた意味もなくダラダラ書いちゃったー。



かおり!微妙な更新連絡(笑)39♡
ねっねっ♪意外に可愛いでしょ~☆待っててねー!

さくら、さくら
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-28 13:20 | 治さんにトラバ
ちょ?
はいはいはい昨日とはうってかわってくっだらない更新ですよー!!

朝、メールチェックしたら神戸参戦・某Dちゃん(笑)からのメール発見!
嬉しい嬉しい~☆ありがとー!

んがっ!!その中にあたしは
とんでもないお言葉を発見しちゃいました!


「めぐちゃんの写メ見せてもらっちゃった!!」






にょ(TBT)?






にょーーーーーーーん!!!!

う~わ~恥ずかしいんですけど(爆)
え!え!キモかったでしょ!!??すいません!こんなんですいません!!!
どっから流出したかわかるぞ~♪
こらこらー!他の人に迷惑だからやめなさい!(笑)

やべー恥ずかしい・・・(笑)

あ。あなたからのメールは凄い嬉しかったんよ♡



他に神戸でお前の顔見ちゃったよって人いたら被害届け出して下さい。(笑)

これからは街中を安心して歩けないなぁもう☆←あほ


記事本当に立ち上げちゃったよー!(笑)
これだよ衝撃の内容!あーおもしろかった♪
これからもよろしくにょーん!
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-27 20:39 | 何気ない毎日のこと
夢なら覚めて
珍しく朝早くから更新☆
意味があるんです、意味が。

実は今朝、もの凄い恐ろしい夢を見てしまいまして。。。

正夢にならないようにするには午前中に人に話すべし。

よって話しちゃいます!


で、で。その夢ってのがなんとライブ@神奈川の夢だった訳ですよ~!
あと4日後!!

でもそのライブってのがすごい内容で。

だってだって!!

皆チンが歌ってるんだよ?(爆)
(1曲だけだったけどさ!)

最後から2曲目の盛り上がりの場面を皆チンが飾ってるんだよ?(笑)
いやーびっくり。
しかもライブの内容が最初2曲以外知らない曲。(しかも明らかレミオの曲じゃない)
セットリストも舞台の掲示板で大公開。
マナーなんて、何?って状態。

まーありえないけど・・・。
久々に冷や汗かいちゃった(笑)


でも、実はこっからが暗い夢のつづき。

ひとりぼっち
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-26 10:15 | 何気ない毎日のこと
あらあら
まあまあ。

珍しく何もないのに2日も空けてしまいましたねー。
無理はしないって決めてるんで、最近は疲れてたら
やりたくても我慢するようにしてます♪
もうすぐライブだしね☆

でもオフではわりかしいろんな人と交流してました!
寂しいアドレス帳の数も結構増えました(笑)
メールくれた方、本当にありがとうございます~!
本当に本当に。
神奈川では絶対会いましょう。
今回は残念ながら会えない方も、次は必ず会いましょう。

あ。受験勉強しとけって話ですか(笑)

そうなんです実は昨日が終業式でして。
2年生も終わりだぁ。。。

クラス変えはないから安心なんですけど、やっぱり3年生って不安です。
良い1年にしよう。
勉強も遊びも、全部全力でやろう。

*****************************************************

えっと後は何だろう。
怒涛の3日間連続遊びDay終了~。
あ。でも基本的に午前は塾の春期行ってるんで勉強も一応←こら!
してるんですよー。日本史嫌い。。。

んで、締めくくりの昨日はやっとヘレン見に行ってきました♪

ふふ。
あたしももれなく号泣してきましたよ。
泣き過ぎて頭痛発生したため昨日はパソコンやらずに寝ました(爆)

もーだってあれはずるい!ずるい!名前付けたところから泣いてたもん。(それは早すぎ)
太陽の下で締めの大泣きしたもん。

しかも一緒に行った友達は普通に泣いてないし(笑)

鼻まで真っ赤になっちゃったからハンカチで鼻隠して花粉症のふりしてました。
外歩くの気まずかった。

うんでも本当に良かったな。いろんな人にオススメしようっと♪

*****************************************************

オフィのフォトレポ。
あの上目遣いはいけんよねぇ♡←えっ

*****************************************************

福岡のお友達のこと。
結局会えたら嬉しくてぐちゃぐちゃ言う必要なかったです(笑)

(でも前ちょん・・・じゃないまりもんさん。←あっ
あったかいお言葉ありがとうございました!)


楽しくって楽しくって!
カラオケ行ったんですけど。電話、歌ってきました♪
いっぱい語って歌って遊んで☆満足!
会えて嬉しかったよ!また会おうね!

ちなみに福岡サンパレスって知ってる?ってさりげなく聞いてみましたよ(笑)
そしたら近くはないけど知ってるって言ってくれました♪
それだけですけど。(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-25 18:09 | 何気ない毎日のこと
今日は残念ながら雨でした。
晴れはいいよね☆にトラバー♪

おっ!晴れてますね~♪♪
昨日は本当に晴れていて、UNDER THE SUN日和でしたね☆
TBTの前橋参戦したお友達からメールをもらって、魂も預かってもらって。
あたしも気分はすっかり前橋でした☆

前橋か~。

>群馬・前橋を拠点にライブ活動をスタートし

↑オフィより引用(笑)
そんな前橋。スタートから今まで見守ってきた前橋ー!
大きくなった今、そんな地でライブをやるのはどんな気持ちなんでしょう。
景色違って見えたりしますか?
前橋も大きくなったレミオロメンを喜んで迎えたんでしょうね♪
いいなぁ行きたかったな♪あ。魂は行ってたんだった(笑)

ていうか。

>汗だくになって疲れまくりでしたよ。。。ライブに支障をきたさない程度にしないと
 いけませんね(笑)

って大丈夫ですかー!(笑)
まだ一曲もやってないのに!ああでも混ざりたい
でもみんなで外で遊ぶのは楽しいですよね~☆
学校で急に思い立ったように鬼ごっことかしますもん←一応新高校3年生なつもり
治さんもぜひ混ざりに来て下さい。神奈川でいかがでしょうか!
必ず捕まえます。←ここ最近で一番リアルに恐い

>そして!!!!
 もうみなさんご存知かもしれませんが、僕たちレミオロメン
 5月にNEWアルバムをリリースいたします!!

 イェーイ!!ありがとーございまーす!!
 あのですねー、先に言っておきますが、ヤバイです。



NEWアルバムリリースありがとうレミオロメン!!

NEWアルバムリリースおめでとうあたしたちレミオロメン!!

↑えー?(笑)

バッチリご存知です!!
もーもーもーもの凄い楽しみですっっ!!
発売日まで待ちきれないです☆待ってますね♡
そんなにテンション上がる程ヤバイんですね??(笑)治さんかなりおもしろいです(笑)
5月。待てません~~!!でも嬉しいな!ツアー終わっても楽しみがあって良かった♪
ツアー終わっても。ツアー終わっても・・・・
そこでこう繋がるんですね。。。

>もー少しでツアーが終わってしまうじゃないですかー!!
 群馬が終わってしまったので残りはあと4本しかないよー。
 ツアーが終わってしまったら僕はどうなってしまうのでしょうか。。。
 寂しくて寂しくて 、、、心にぽっかりと穴が開いてしまうかもしれませんよね。

 その時には寂しさを忘れるくらいに働きたいと思います。


切ない(泣)
治さん切ないです。うさぎちゃんみたいです。寂しくて死んじゃ嫌ですよ。(切実)
治さんの言葉が切なすぎて色もピンクから水色に変えちゃいましたよ(なんか違う)

早いですねぇ。あと4本かぁ。
寂しくて寂しくて。あたしも逢える楽しみがなくなってしまったらどうなっちゃうんでしょう。

でも、治さんからそんな言葉を聞けて少し嬉しくも思ったりー。
あたし達も本当に寂しいですからね。くすん。
早く次のツアーで逢いたいです!ってまだ今回逢いに行ってない!(爆)

でもツアー終わってもレミオロメンにはアルバム製作やプロモーション。
そしてあたし達はそのアルバムを待つっていう1つのもので楽しみが繋がってますからね♪

4月2日からの生活も頑張りましょうね。
あたしもライブでたくさん力をもらって頑張れると思うんで☆

神戸でもたくさんのお友達が参戦するのであたしもバッチリ魂参戦です♪

神奈川も晴れると良いなと思いつつ。トラックバック♪

☆百合ちゃんダッシュ39!☆
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-22 20:26 | 治さんにトラバ
うきうき♪
今日はいろんな話をいろんなお友達としてます♪

とりあえずまゆちゃんおめでとう!本当におめでとう!!
メールありがとう☆臨場感で妄想ロメンが始まったよ(笑)
おめでとー♡♡♡

あと、メールくださったあなた♪
嬉しいです~本当に嬉しいです!今からメール返しますね♪
あたしが捕獲してみせますからね←だから恐いって!

そしてそしてうきうきな神奈川の予定をお友達とうきうきメールしたり。
TBTの子と、レミ友ももしかしたら一緒でライブまでの時間も相当
濃い時間になりそうです!たくさんのひと達に逢えたら本当に嬉しいのですー。
どうやら朝9時半~10時の間からスタンバイしてる予定に決まりそうです☆

オフ友とももちろん話してますけど。
・・・どうしよう本当に(笑)にょーんにょーん。

大切なおともだち
[PR]
by only1_my-love | 2006-03-21 19:26 | 何気ない毎日のこと