<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
気ままに日記

深呼吸をしてみる。

ぷー。へー。ぷー。へー。 ←?

あー。疲れたって感じです。

疲れが溜まっていた自分に気付きました。

別に深刻なことではないんですけどね(笑)
ただテストが終わって、結果が全て返ってきたんです☆
今回のテスト、かなり気を張って、体力も気力も相当使いました。

でも、結果かなり良かったのですー☆やったぜー!
頑張った分だけ結果を出せたので本当に嬉しかったのです。
したら気がぶひょーっと抜けました(笑)

つってもまだまだ抜けてもいられませぬ!
勝負はこれから。頑張れあたしー

受験生って大変だね。

1988年組、みんなでファイトだね♡

よくわからないテンションだから追記(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-30 16:56 | 何気ない毎日のこと
レミオロメンの日
久々のリハーサル☆


・・・治さーーーーーん!!!!!!!!(泣)


うわーんみなさんお久しぶりです!めぐです!生きてました!
今回のテスト、予言(?)通り命かけてきました。
おかげさまで、昨日終わったんですけど緊張の糸がふっと切れたのか
疲労貧血は起こすわ午前中は頭痛に悩まされるわ散々でした。
結果がついてくればいいんだけどな。まぁとにかく自分お疲れ。

それよりさらに、レミオロメンお疲れ。さま。

前回の悩殺記事、(よほどトラバしようか悩みました 爆)
タイトルを見てああー真理だなぁって思いました。本当に心配になっちゃったよ。
いろんなところで会えるから、毎日うきうきするけど、
やっぱり・・・心配も溜まるんですよね。

それなのに、マイラジでMステ疲れてた疑惑をわざわざ説明してくれたり、
こんな風に笑顔見せてくれたり、お仕事こなしたり。
ブログもたくさん更新してくれたり。
癒されるべきは治さんたちなのに、こっちが癒されちゃうよ。
その甲斐あって、本当にレミオロメン、日本の隅々まで広がってますよね。
もうあたしが伝える必要なんてない位身にしみてるとは思うんですけど・・・
せめてそれが救いになれば。なーんて。

でもね、本当に3人の存在に癒されてます!
このテスト期間も、レミオの活動っぷりを見て自分も頑張ろうって何度も思いました。

しかしオサムスマイリーですよ。

そしてオサムドラマーですよ。

感涙ですなぁ。

本当に音楽やってるレミオロメンはキラキラしてる!
そして治さんはドラムの前だと笑顔がいつもの100倍キラキラしてる!!

一番似合う立ち位置ですね、本当に。

忙しい中でも、音楽に触れている時は必然的に笑顔が溢れるんでしょうね♪

すてきです。

すてきと言ったらパーマ!
すみません、うちのお母さんの方が先に気付きました←おーい。
愛が足りないんじゃないんです。
ソウルしか見てないんです(爆)

やはし男の人でも今はやりのデジパーなんですか?
ちなみにあたしは夏休みにデジパーかけたいと言ったら親に
「受験どうするの」と言われました!なるほど納得。
だもんで、来年治さんに続きます☆多分くせっ毛だからよくかかると思うんですね~。

今日はMVA&レミオロメンDAY。

しかしまだあたしは語ってない。


大して記事に触れないまま、ゴーイングマイウェイ!ゴーゴー!

HORIZON感想いきます。
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-27 20:45 | 治さんにトラバ
音楽と人とCDでーた

久しぶりでございます、めぐです!

あ。ちなみにタイトルはHORIZON関係の雑誌の中で好きなツートップです♪
下のトラバに書いた通り、3人のソロインタビュー、クロストークは
それぞれのメンバーへの愛まで伝わってきて、泣けてくる程だった。
笑い泣きも混ざってるけど(笑)

そして、金光さんの文章もふかーい愛があって好き。
なんか、言葉がやわらかい。

あたしはレミオロメンの音があたしの人生の中で
一番しあわせな音だって想ってますから。胸張って言えますから。
だから・・・あ、オチなし(笑)

まぁともかく。愛してますから!

*

さぁさぁさぁやってまいりましたよ。
地獄のテスト期間キター!

まだ一応1週間以上あるんですけど、気合です。
うーむ、しかし。
アルバム発売をみなさんと共に騒げないのが非常悲しいです(泣)
負けないもんねー!

そんな感じで、コメント返事も回れてなくて申し訳ないんですが、ちょっと留守にします☆
宙中花の方はわりかし覗けると思うんで(更新もそっちは適当にするだろうし)
何かあったら面倒なんですがそちらにコメントよろしくお願いします♪

あたしも何かしらアクション起こしますので(笑)

ではでは。めずらしく短めの文で失礼いたします☆

行ってきまーす!


めぐより♪←ウザめ!(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-13 23:47 | 何気ない毎日のこと
ピンク色の癒し系ボーイ☆
アルバムまであと5日☆にトラバ。

治さん。

今回はものすごく時間がないから、まったく記事に関係ないことを一言。


CDでーたの治さんや2人の言葉を読んで、
胸があつくなって、涙が出ました。

あたしは、レミオロメンの音楽が、人生の中でもっともしあわせな音だと想ってます。

だーいすき。



ちゅーことで、アルバム楽しみです。

めぐより♪←ベタですかねー(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-13 23:10 | 治さんにトラバ
晴れ男×3
あいにくの空模様。。。☆に今日も天気よくないけどトラバ☆←かんけいなーい。

「☆」これはもう。わかってますね、治さん(笑)
大好きですよ!☆!!

てな訳でー☆

治さんお疲れさまでーす♪
相変わらずナイスタイミングで更新してくれますね~♪
この時、前田さんは絶好調カエラちゃん応援中←?だったのでしょうか☆

そしてお天気。まぁ、昨日のライブは晴れとまではいかなかったものの、
歌ってる最中は雨も止み最高のライブだったー!・・・と聞きました(笑)
空、頑張ってくれましたね。
ていうかやっぱり雨上がり伝説なんですよね♪
さっすがレミオロメーン!

ああしかし行きたかったにょーん。

>HORIZON!!(笑)

いーーーね!!(マイラジ前田さん風に 笑)
そういうところがエロ可愛いんですってもー。←?

あ。そうだ野外ライブの詳細が発表されましたね。

いやはや。

あたし、レミオロメンがリリースとかそういうのをするタイミングがわかりました。

≪あたしのテスト期間≫

これしかなーい!
だってだって。

蒼の世界・ジャパサ→中間
粉雪・粉雪ライブ→期末
太陽の下→学期末(真っ最中)
HORIZON→命を懸けなければならぬ中間
野外ライブチケ発売→命を懸けなければならぬ期末日前

・・・ちーん。

心奮わせ~♪←壊れた?

いやいや楽しみ倍増で、本当に待ち遠しいことは確かなんですよ。
グッズとかかーなーり!気になりどころですね♡
真夏の山梨でしあわせの日焼け後残したいです。

ううんしかしー。

行きたいけど・・・行きたいけど・・・


誰かたーすーけーてー!

治さーん!!



愚痴っちゃってごめんさーい。
でも、本気で行きたいから悩むんです。


おわり。(?)
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-08 15:14 | 治さんにトラバ
syrup 16g/delayed
久しぶりにがっつり語ってみよう。

と、その前に・・・

こないだの「夢」についてのたくさんのコメントやメール、本当にありがとうございました!
あたしの夢を、笑わないで真剣に聞いてくれて。
「実はね」って自分の大切な夢を教えてくれたひともいて。
恥ずかしいって言ってたあなた、そんな訳ないじゃない。すごーくキラキラしてる。
どんなに大きな夢でも、途方もなくても、
夢って追いかけることに、求めて進むことに意味があるんだなって最近気付けました。

前まで、大人になるのが嫌で嫌で仕方なかった。
やりたいこともないのに無意味に大人になって。そんなつまらない人生を進むのが、
たまらなく嫌だった。

今は違うから。
音楽っていう、大切な大好きなものをひとつ見つけて、だからあたしは未来を
迎える勇気を持てました。
こんなに好きな音楽も、ひとも、場所も。
自分の中に、こんなに熱い気持ちがあったんだなぁ。
多分今が、人生の中で一番ひとつのことに自然に夢中になってる。
そんな自分がいることが嬉しいんです。
精一杯守りたいな。

そうして、あなた達と笑って10年後も会いたいね。

みなさん本当にありがとう。
ここで勇気出して話して良かった。

決心ついたよ。

未来が。キラキラしてるよ。


*

ハイハイハイ!
ちゅーことで語ります☆

今回語る音楽はこちらー♪

a0043516_1142537.gif


syrup 16g / delayed

ふふふ。出会いは我らが藤巻 亮太様のおかげ!!(笑)

こないだツタ●へ行ったとき、偶然見つけたんですよ、このアルバムを。
そこで思い出したんです。
あれ。この人たちどこかで名前見た・・・

・・・bridgeだー!桜井さんとの対談の時に友達って言ってた!

と、思い出しまして(笑)

とりあえずその場にあったdelayedを借りてきました。
こないだちらっと書いたんですけど。

これがもの凄くはまりましてー!!!

余談なんですが、藤巻さんとあたしはわりかし音楽の好みが合うみたいです(笑)
チャットモンチーもだし、こないだのAPOGEEだっけ?←暴言(笑)
結構藤巻さんが紹介してくれるのはヒット率高いです☆

あ。話戻して・・・

なんか、サウンド的にはちょこっと朝顔時代のレミオロメンっぽいです。
かなり閉じてる感じがします。あ・・・個人的な聴き方で申し訳ないんですけど。

抱きしめたくなる感じも一緒です。

えーと。例えばetherも抱きしめたくなるんですけど、それは、
最高に愛しくて、ああ好きだなぁ。しあわせだなぁこの音って感じでぎゅっとしたくなる。
朝顔も、抱きしめたくなるけどそれとは違うんです。
ちょっと切なさっていうか憂いっていうか、痛みというかそういうものを帯びている。
藤巻さんも言ってたっけ・・・確か痛いところにひたりと
手を当てられてる感じとか言ってたような?←ちゃんと調べろー!
本当にそんな感じです。
だからこう、きゅぅっと切ないから抱きしめたくなるっていうか。
好きなのは大前提で、だから抱きしめたくなるっていうか。
そんな気持ちが、朝顔よりのこのアルバム。

・・・わかりにくい上に自分きもちわるーい(爆)

特に好きな曲っていうのが、

センチメンタル・Reborn・サイケデリック後遺症
水色の風・Are you hollow?・愛と理非道


とかかな。あ。このアルバムの中で、の話です☆

センチメンタルは最初の曲なんですけど、もう最初からやられます。
実は一番好きかも。
サウンドが、もの凄い良いです。半端なく良いです。
良すぎです。
これでもかって位好きです。
 
声もまた、切なそうに張り上げる感じが最高に良いんです。

最低の気分を抱いて 方法論だけを磨いた
君に憧れてた

でも心が痛い たまに届かなくて 酷い時は泣いて
いいね もう

白けた顔して進め 今しかないとか言って
妄想 もうよそう


この部分、全部すごーく人間らしい歌詞ですよね。
解釈しきれない位わかりやすい気がするんです・・・ああ日本語が訳わからない。
っていって、実はその意味の10分の1も分かってないと思うから、インタビューとか
読んでおきたかったなぁ。

Rebornは桜井さんも好きって言ってましたよね♪
これまた凄い良いです!
サビの、

手を取り合って 肌寄せ合って
ただなんかいいなあって空気があって 一度にそんな幸せなんか
手に入るなんて思ってない 遠回りしていこう


っていう歌詞が大好きです!
遠回りしていこうっていうのが・・・なんか希望があって。
ボーナストラック(多分)で、Rebornの弾き語りver.も入ってるんですけど
それもまた素敵です。
基本、弾き語りに弱いです(笑)
普通より抑揚っていうのかな?激しいじゃないですか。
少し不安定っていうか・・・もちろんレコーディングされた音みたいに完璧な
音じゃない。それがまた味があって好きなんです。

基本的に、全体的にこのアルバムは相当ヒットでした♪

こないだ更に2枚借りてきたけど、まだ1回も聴けてないので(汗)
じっくり聴くのがかなり楽しみです☆

最近になって知ったから、実はCDJ 05/06に出てたとか、
こないだAXでライブやったばかりとか知らなかったんですよねー。

8月にライブあるらしいです。
めちゃくちゃ行きたいです。(笑)

delayedは2002年のアルバムなんですけど、2004年の一番最近の
アルバムのタイトルが「delayedead」なんですよね。
簡単に訳すと「遅死」。多分(笑)日比谷のLIVE DVDもそのタイトルで出てるし!
この2枚って何か繋がっているのかな?とか考えてみたり。
まぁ、要は興味深々って訳ですね。

しーかーもー!
2003年のジャパサでレミオロメンと一緒だったそうです!ぎゃーびっくり(笑)

delayedeadもだし、藤巻さんが「開いた」って言ってたMouth to Mouseも
聴きたい。急速に熱が上がっております。

どなたか、syrup 16gの中でオススメあったら教えてください☆


*


ふー。語ったよー。非常に自己満足(笑)
ここまで読んでくれた方。本当にありがとう・・・そしてありがとうついでに
どうか聴いてみてください(笑)
とても良い音楽にまた出会いました。

しかし・・・いつも中心ってやっぱりあの3人だなぁ。しみじみ。

そんな3人が明日ライブ。どうか晴れろ。
そして神奈川まで歌声を響かせておくれ(笑)
大事なあの子も希望を持って神奈川に来るんだしね。ね♪
楽しみだな♡
だからこそ、雨上がり伝説。見せてね☆

今日は本当は音人について語ろうとしたのになー?
まぁ楽しかったからアリです。

おつかれー。
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-06 23:49 | 音楽
晴天青空晴れ模様!
今、沖縄に来てまーす☆にトラバー!

お久しぶりですー!手帳がレミオロメンで埋め尽くされてる5月。
やっぱり今、果てしなく忙しいんだろうなぁと思います。
そんな中でも、期待を裏切らずに今日更新してくれるあたりが治さんらしいですー。
大好きなのですー。←ちょー!(笑)

蒼の世界・・・じゃない。青のシャツと青い空が眩しいですな♪

うーん良いお天気♪
今日のライブ、本当に行きたかったです。
オキナワン+レミオロメン☆
楽しいライブが瞳を閉じればあなたが~♪的な感じで浮かびます!

リフティング大会ー☆そりゃーもう今日は汗マックスだったんじゃないですか?(笑)
なんだか昨日MTVでサッカーカフェでサッカーの話をしてたので
タイムリーな感じです♪
そろそろこんがり日に焼けたレミオロメンになってきてるのでしょうか。
ワイルドレミオ!←?

沖縄。良いですね~☆まだ行ったことないのです!
いつかエーテルトリップしたいです♪できればレミオライブでね!

>いよいよアルバムのリリースまで2週間となりました。
早く皆さんに聴いてもらいたくて仕方ないのですけどねー。
ラジオとかCMとかでもちょっとずつ聴けていると思いますが、
期待を大にしてリリースを待っていて下さい。

色々な世界に連れいてってくれるアルバムだと思います!!


最後のこの言葉にやられましたよ(笑)
早く聴きたくて仕方ありませんとも!!
ラジオとかCMとかでちょっとずつ聴けてるんですが(笑)
1曲聴く度に。ちょっと聴く度に。
気持ちが溢れるんですよー。そろそろ危ないです。
期待しすぎて危ないです。

なんで変態トラバにならないように(笑)この辺にしておきましょーか☆

治さん。今日の更新本当に嬉しかったです☆(あっいつもですけど!)
次は明日のマイラジで会いましょう♪
今日は打ち上げも良いけど早く寝てくださいなー!

>それではマッタネー☆

「マッタネー☆」って!
可愛いですな(爆)

それではマッタネー☆


治さーん!「連れいてって」になってます!(笑)

*デコちゃん。ダッシュ39♡*
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-03 23:02 | 治さんにトラバ
ゆめのはなし

今日、友達と話してるとき、突然聞かれました。

「めぐの夢って何?」

前なら確実に答えられなかった質問です。

今なら答えられます。

それなのに、あたしは答えられませんでした。

なぜかって、あまりにその夢が途方もないから。


「音楽に触れていたい」


それが今のあたしの夢です。

具体的に、何になりたいとかではないんです。

頼りない、弱々しい、甘ったれた夢。

でも、気持ちだけは強いんです。

今。大好きな音楽があればそれだけでしあわせだって言える自分がいるんです。

日々の中に音楽がないなんて信じられない位。

愛してるものに囲まれながら、それを支えて生きていけたら、

どれだけしあわせなんだろうと想う。

それこそが本当にやりたいことなのかなって、春菜と話していて強く思ったんだよ。

叶えられる保障なんてない。

むしろ叶えられない保障の方が強い。

でも、それこそが、


「イメージは越えられるさ」


なのかな、とも思う。

あたしの無理だなって思う気持ちすら、越えられるのかも。

そんな、17歳の、今のあたしの夢。

胸をはって言える日は。すぐ来るんだろう。

でもね。もしも普通にOLになっても、何になっても、

その瞬間の夢を諦めないでほしいんだよ。

10年後もどうか

どうか夢を唄っていますように。



  
[PR]
by only1_my-love | 2006-05-01 19:48 | 何気ない毎日のこと