<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
DANCE!

踊ることになりました♪

っていきなりな始まり方ですね。笑
卒業式の後の謝恩会に元ダンス部の3年生全員で出ることになったんですー!
もうもうもうかなり嬉しい!!
なんだか今なら前より自分らしく踊れる気がするんです。←妙な自信
今までは緊張でいっぱいで、小さくまとまりがちでしたから。
どう思われても自分らしく。それが今ならできる気がする。
背中と腰が心配だけど(笑)頑張ろう!

でもまずは体戻さなきゃ・・・
柔軟性がなくなってそうだし、痩せなきゃ衣装着れない・・・!!
そんなことも含めこれから卒業まで更に頑張っていきますよー☆

というか最近コメント残しにいけてないですね。
覗いてばかりですみませんですー。
明日あたりうろうろ遊びに行かせて頂きますね♪
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-30 18:05 | 何気ない毎日のこと
夢見る季節に

お友達から連絡を頂きまして・・・
DVDのジャケ写を見てきました。

はう~

って感じです。

じんわり、してしまいました。ちょっとばかり、うるりと。
それだけなのに。

視覚と聴覚にすこし触れただけなのに。

それだけのこと。

「茜空」「"ISLAND OVER THE HORIZON"at YOKOHAMA ARENA」「パラダイム」

3タイトルも「楽しみ!」と並べられる このしあわせ。

リリースの季節が春というのも素敵です。


その頃には

新たな世界の入り口に立っているんだろうなぁ・・・・。

何かに、あたしも気付けると良いな!

出会う不思議 愛する不思議
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-28 22:57 | レミオロメン
two years ago.
a0043516_21392516.jpg




タワレコで無料配布のNO MUSIC,NO LIFEです。
藤巻さんの直筆コメントがあるので入手してない方はぜひ♪



ここからはちょっとネタバレになっちゃうのですが・・・。



「MUSICを別の言葉に換言するとしたら?」
という質問に対して藤巻さんは「旅」と答えていたのですが、その後の
「10年前のMUSICに対する想いと現在の想いに変化はあるか?」という質問に対して、

「まだ旅をしていたいです」

と答えてあった その姿がとても好きだなと想いました。

ツアーDVDに、ニューシングル。本当に楽しみだなぁ。
しかも横浜だなんて。あの日が蘇るんだね。
あそこに居れたあたしは、しあわせです。     
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-27 21:27 | レミオロメン
雪を、見ました。

土曜日に今季初の雪が降りました!
朝からバイトで、小降りだったから自転車で行ったんですけど店内から外を見て衝撃。
粉雪どころじゃなかったです。
帰る頃には止んでたんですけどね。びっくりしました。

毎年センターの日って雪な気がする。
寒いけど風邪引かないでね。

で、今日は部活の後輩が出てる大会をみんなで見に行ってきました♪
みんな上手くなってたなぁ。すっごく踊りたくなっちゃいました!
他の学校も良い演技する学校いっぱいですごく刺激されました。
良いなあー。これからはライブもそうだけど観劇とか
こういう舞台演技モノもたくさん観たいな!
そういったのを観て、色々考えたりあれこれ友達と意見を交し合うのが好き。
それにしてもあの学校の独特の無音感のある演技、素敵だったな・・・(って言われても)

その後はバイトのシフト確認へ。
決戦の日・・・バイト入れられた・・・!!ががーん。
何ってチケ取りの日なんですけどね。RAD春巻きツアー、格闘中です。
CD先行も他先行もことごとく敗退~行きたい~!
あ、あとそこでバイト仲間2人と(高1の子と同級の子)
恋バナずっとしてました。バックルームで(笑)
二人とも彼氏さんがいて素敵な恋をしているようです。聞いてて微笑ましかった♪
そうやって考えるとあたしってしばらく恋してないなあ。
華の高校3年間ですが、一人の人に恋をしてそれで終わり。意外(笑)
自分で言うのも難ですが淋しがりやなので恋はしていたい人なんですけどね。
ここまできたら良い恋したいなぁと思うだけです。
そんなこと言ってるうちはまだ恋に恋するお子様なんですかねぇ。


*

CD屋でレミオの予約してたらnameが流れてて。
「買わなきゃ・・・」ってなりました


ますみさーん!(笑)

あかねぞら
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-21 23:38 | 何気ない毎日のこと
ひさしぶりに
CDを借りてきました♪

Snowdome/木村カエラ
SIX DAY WONDER/ストレイテナー

・・・少ない(笑)

あとはi-Podへの移し変え用に1ℓのサントラ(粉雪@ピアノ)とつばきくらいかな。

何を隠そう今お小遣いが底をついていてCDにかけるお金すらないのです(泣)
本当はSalyuのアルバムも買いたいのにもう少しお預けでございます。


CD好きなだけ買いたいな~


テナーの方は時々さらっとスペシャ内で聴いていただけだったのに
借りてきていざイヤホンで聴いてみたらめちゃくちゃ良かった!
直感で借りてきて正解でした☆

あとは最近・・・女の子が好きなんです♡♡
うわー変態みたい。笑
少し前まで専ら男性ボーカル一筋だったあたしですが、最近は女性の歌もよく聴きます。
チャットモンチーもSalyuもカエラちゃんも大好きです♪
早くTERMINAL買いたいなぁ!
噂によるとジャケットから大満足できる仕上がりだそうで。ぐああ←?

で、で、カエラちゃんの新曲~!
大好きですー。すっごい良いです!切な可愛いです。
音もカエラちゃんの声に凄く合ってて、双方引き立てあってる感じ。
カエラちゃんの声って綺麗で聴きやすいのに芯があるから好きー。
歌詞がどこか切ないのに歌い方が丁寧で、でも明るくて・・・
こんな風に歌われたらきゅん!とせずにはいられません。
木村カエラ×BEAT CRUSADERS素晴らしいです。

あと気になってたの何だっけなー。
日々ぱっと思いついてはすぐ忘れるので、気になった音源があったら
すぐにメモしなければいけません。


一応若いのに・・・(笑)

追記するのだ
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-17 18:50 | 何気ない毎日のこと
えがお

例の記事にコメントやメール、たくさん頂きまして。
ひとつひとつじっくり読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。

こうして顔も見えない場所で、好き勝手いろいろなことを書いているあたしのこと、
思い上がりかもしれないけれどちゃんと認めてくれる人達がたくさんいてくれるんですね。
はい!支えられてなんとか書き続けています。
嬉しいです。しあわせです。
これからお返事返させて頂きますね!

それからオフの方でも嬉しいことがあったんですー。
土曜日から新人にとっては怒涛の四日連続勤務だったんですけど、
その中で副店長から声を褒めて頂きました!
自然とお客様を元気にする、凄く聞きやすくて通る声をしている・・・って。
営業モードだといつもより声高くなるんですけどね。ふふふ(笑)

あと子供が可愛いんです!!
笑顔を向けると凄く喜んでくれる子がとっても多くて。
子供って、性別とか年齢とかどんな人でも笑顔を向ければ喜んでくれる子が多いですよね!
それがなんだか凄いなぁと思います。
何が大切なのかとか本能的に理解してるんですよね。きっと。

コンプレックスに落ち込んでいた矢先にそんな色々な出来事がありまして・・・

あたしも人間として大切なものをもう一度再確認できた気がします。

あたしもそういうもの持っているかなあ。
持ちたいなあ。

そんな人間になりたいです。

さらに笑顔になる話
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-16 20:54 | 何気ない毎日のこと
今日も誰かの誕生日。

2007.1.12 Happy Birthday 藤巻さん!

大好きな大好きな方の誕生日です♪なんて素敵な日なんだろう。
もう何日も前からこの日を心待ちにしていました。

まぁ、何が起こる訳でもないんですけどね(笑)
けどあんまりいませんよ?
誕生日がこんなに嬉しくて、少々泣けてくる家族や友達以外の人!

藤巻さんの全てがあたしにとって大切な命です。
歌も声も音楽も、考え方も性格もその姿もそう。全てが好き。
言葉にすると若干気持ち悪いけどいつものことなんで(笑)

ライブというもの、音楽というもの、あたしの周りにいてくれる人々、
空や風景、39という数字、山梨という場所・・・数え出したらキリがないけど。
18年間の短い人生の中でこんなに多くのものを一番意識させてくれたのはこのひとです。
突然現れてあたしの人生を劇的に変えてくれた存在。
あたしに与えられた分だけ、もっと彼がしあわせになれますように。

たくさんの方々が今日を愛しく想っていますが、あたしもその一人。
色々なことがあるけれど、この事実がFlashとして届けば良いなとこころから想います。

昨日は偶然にも山梨県にいたのですが天気は快晴!
富士山の間近の場所へのお出かけということもあり、大興奮していました。
今日を目前に、ああ、この土地で何度も同じ風景を見たかなぁ・・・
と思うと感慨深いものがありました。
雪も積もっていて息も白くて地元よりずっと寒い土地。

でも空気が綺麗で、景色も綺麗で。
一人で写真もばしばし撮ってました☆友達が不審がってた(笑)

あっなんかかなり話がそれましたが、それすら藤巻さんのお陰です。
藤巻さんが生まれてきてくれて嬉しい。出逢えて本当に嬉しい。
今日という日にありがとう。生まれてきてくれて本当にありがとう。
大好きです!

この1年もまた素敵な年になりますように。
あたしは相変わらずあなたの音楽を聴くことでそれを支えていきたいと思います!

本っっ当にしあわせであれ。
苦しいことがあっても、いつか笑い飛ばせる。全てに価値のある日々であれ。

藤巻さんがたくさん笑っていられるような・・・そんな毎日、ね。

お誕生日、こころからおめでとうございます。





[PR]
by only1_my-love | 2007-01-12 19:45 | レミオロメン
いまのこと

暗くなりそうなので時間いじりました。実はこっちの方が後記事だったり。

とりあえず最近の話をしますと・・・
アルバイト頑張っています!
人生初のちゃんとしたバイトなのでまさにてんてこ舞いって感じです。
働くことの難しさを痛感していますよー。
大変だけど、社会勉強・成長期間。
だから最近ブログもあまり書けず・・・うう。もう少しコメ返お待ちください。ごめんなさい。
けど最初のお給料が出たらギターを買いに走ろうと思っているのです♡
それはもう今からうきうきです!
明日からは怒涛の土日連続勤務。飲食店なので忙しいことこの上なし!だそうで。
ちゃんと出来るか不安ですが頑張ろうと思います。
それから大学の課題の本も注文していたのが届いたそうなので取りに行こう。
学部に沿った内容で、読むのがとっても楽しみなんです!
でもって音人の感想も書きたい。手紙も書きたいなぁ。
あたしにしては珍しく、時間が欲しいです。

コンプレックス
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-12 19:00 | 何気ない毎日のこと
おしゃれ好き。

a0043516_1210380.jpg

a0043516_12115437.jpg




が・・・画像縮小したら気持ち悪いことになりました・・・けど!!

昨日、新年早々横浜のSALEに行ってきましたー♡♡♡

■as know asのショート丈Pコート
■alcaliの3wayカーデ
■abc une faceのロングニット
■COMME CA DU MODEのマフラー
■不明ブランドの(笑)カットソー

以上5点GETです!
本当はローリーズとかビームスでも何か買おうと思ったけど、
あまりにも混み合いすぎてて見極め不可能・・・!!
殴りも奪い合いも何でもアリな戦場と変化した店内。
故に断念。死ぬかと思いました・・・。

彼女さんの付き合いと思われる男の方が、ぽつりと
「みんな正月によくやるよな」と言っていたのが印象的でした(笑)

でもやっぱりお買い物は楽しいです♪
しかも安くて良い買い物できて大満足です♡
ちなみに写真を見ての通り、全てベーシックな色味の物を購入。
2枚目なんて左から
ダークグレー/ベージュグレー/アイスグレー
グレーばっか(笑)良いんです。PAGE BOYの赤パンプスと合わせるから★
でもこれで少しは大学生らしい格好できるかな?

最近は専らnon-no系が好みなんですねー♪

今年はきれいめカジュアル・ゆるかわいいを目指します!
去年はかなりファッションが揺らいだ年だったけどやっと落ち着きそうです(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-04 11:38 | 何気ない毎日のこと
あけましておめでとうございます!

新年の挨拶が遅れてしまいましたー。
そうですね、新年一発目に何書こうか迷っていました。
なりたい自分像とか
今年の目標とか ね。

でも迷っちゃうから書かないことにしました。
日々の中で何かやりたいこと・やるべきこと見つけては
すぐに頑張ってみる
しいて言うならそんなフットワークの軽い(?)生き方をしよう。
ブログの方ももっと素敵な文章書けたら嬉しいんですけど、
人生経験もライブ経験も少ないあたしには無理みたいで。
でも嘘つきたくないし、飾りたくもないからね。
今年もこんな感じでいきます!

また1年間よろしくお願いします。

あなたとつながって しあわせが広がる
そんな1年になりますように!
[PR]
by only1_my-love | 2007-01-03 00:04 | 何気ない毎日のこと