<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
3月へむけて

下の記事への反響が大きくて嬉しい限りですこんばんはー★
そんな挨拶ですが今日の記事はやっぱりレミオロメン。
3月は精力的に活動をしてくれるようで・・・これまた嬉しい限り!!!
何かと予定がたくさんの3月なんですが、どうしても行きたいのがコチラ。

*

プレミアム上映会 開催決定!('07.2.27 UP)
レミオロメン LIVE DVD「"ISLAND OVER THE HORIZON"at YOKOHAMA ARENA」
プレミアム上映会 開催決定!

3月14日に2007年の春を彩るニューシングル「茜空」と、
昨年11月から年末にかけて行われた初のアリーナツアーのLIVE DVDを
リリースするレミオロメン。そのLIVE DVD
「"ISLAND OVER THE HORIZON"at YOKOHAMA ARENA」
プレミアム上映会にご招待!!

未公開シーン、サプライズシーンを追加編集したここでしか見られない、
一日限りのプレミアム上映会の同時開催となります。


■日時:3月23日(金) 16:30受付開始/18:00 開演

■場所:東京:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ / 50組100名様
     横浜:TOHOシネマズ ららぽーと横浜 / 25組50名様
     大阪:TOHOシネマズ なんば / 30組60名様
     名古屋:TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ / 25組50名様

■応募方法
3月14日発売のシングル「茜空」に封入されているWEBアドレスにアクセスして頂き、
LIVE DVD「"ISLAND OVER THE HORIZON"at YOKOHAMA ARENA」
に封入されているパスワードを入力して頂き、ご希望の会場を指定の上ご応募下さい。
(応募期間:3月14日~3月18日)

*

震える程行きたい・・・。
自分のチケ運なんて知らない。行くしかない。

ああしかし、B-PASSの記事見ただけですでに泣きそうなのに。
散々溜めた「茜空」を聴いたとき。自分の参加したあの日が蘇るとき。

そしてもしも奇跡が起きたとき。

あたしはどうなってしまうのだろう、と真剣に思う。

最近妙に考え込むことがあります。
今もし出逢ったら きっと泣いてしまう、と。

浅はかな自分が悔しくて
無知の自分が恥ずかしくて
会って聴けた音が愛しすぎて

きっと。

本当に会いたいよ。
本当に聴きたいよ。

すべてを振り切っていく覚悟は出来ているから、
どうか歌ってほしいです

感情のすべてを彼らの音楽に預けたいなあ

そんな最近は3月が待ち遠しくて仕方ないのです。
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-27 23:39 | レミオロメン
raison d’etre/セフィロト

最近の記事で話していた、
タワレコオンラインで注文したCDについて話したいと思いまーす☆

a0043516_2334857.jpg


raison d’etre/セフィロト

レミナちゃんこの記事で紹介されていたのが、
あたしとレゾンの出逢いでした。彼女にはとても感謝していますよ(^^*)
ブログで貼られていたリンクに飛んで、HPで流れていた試聴を聴きながら、
気付いたらあたしもこのCDを手に入れよう!と行動に移していました。
試聴が「セフィロト」という曲だったため、今回買ったのはミニアルバム「セフィロト」。
試聴した時の最初の衝撃は凄かった!
まあ純粋に好みだったっていうのは大きかったけど、紹介記事の中にあった
「ネガティブロック」(と称されるのが彼らの音楽です)という言葉からは想像もつかないくらい、
音が聴きやすい・・・というか綺麗!!
彼らを語る上で重要なのが透明感・疾走感・歪みというキーワードらしいのですが、
音を聴けば分かる!だから聴いてください!

ヘイ、試聴!

戻ってきたところで(と、信じたい)あたしがミニアルバム5曲の中で特に好きなのが
セフィロト・それを妥協と呼ぶ・幾星霜の3曲です。

セフィロトはサビが凄く好き!
一回サビを聴いたら分かると思うんですけど、ベースが凄く良いんです☆
イントロのベースが入ってくるところで「あ~この曲だ!」って
気付くその感じがたまらないのです!うぷぷ。
あと最後のサビ(というか2サビ)の盛り上がり方が好きです。
ドラミングだったり1サビとは違ってファルセットで歌い上げているところだったり最高!

それを妥協と呼ぶ、は何より歌い方とギターが好きです。
声の綺麗さがどれより際立っている1曲だと思います。
サビのメロディラインが本当に綺麗なんです。
あとこの人(vo.安田貴広)の作る曲は
ところどころのファルセットの入れ方がとても好きなんですが、この曲もまた然り。
エンドにかけてのギターも相当かっこいいです。

※追記
「心の無い言葉が居場所をそっと奪うのです
穢れの無い憧れなど この世に有るなら教えてくれ」
ここのフレーズの歌詞も歌も余りに切なくて毎回涙が出そうになるんです。

最後に幾星霜!
歌詞が特に切ないんです。
「苦しいだろう 辛いだろう 呼吸すら痛いだろう」と最後のサビで唄っているのですが、
必死というか全力で歌うその感じが余計に切なくて・・・でも好きなんです。
こんなにこころの底から唄うから、自分に唄いかけているのかな・・・?なんて考えたりも。

でもって全曲通して声も音も透明なのに、歌詞にとことん救いがない!
だけどその疾走感にこそ希望があるのかな。
なんかこう、歌うことが大丈夫、みたいな。
・・・語彙が足りなくて分かりにくいー

それにあたしは元々そういう音楽が好きなんですよね。
結構重めでどっしり聴かせてくれる音楽。
あたしと好みが合いそうな方はどんどん興味持っちゃってくださいな♪


・・・と、勝手に個人的な感想をずらずら挙げてこのバンドの紹介とか皆無でしたね(笑)
彼らは札幌を拠点としたインディーズバンドです。
詳しくはオフィシャルを覗いてくださいごにょごにょ。
精力的にライブを行っているバンドなのですが、もちろん道内なので行けるはずもなく(泣)
夢チカライブにも出演が決まっているのですが、これが行きたくて仕方ない。面子やばす!

ちょっと運命感じた程速攻でのめり込んだバンドです。
これからも応援していくんでよろしく!


*


今気になる音楽

■ケイタク/Days
■GRAPEVINE/指先
■カエラちゃんアルバム
■ACIDMANアルバム(未だに入手していない)
■POLYSICSアルバム(欲しいな)

今気になる人物

断然ポリのハヤシ!!!
NEU!!!!でのキャラが可愛すぎて、うけます(笑)



アコギの方は、やっとドレミファソラシドと7つのコードを覚えましたー♪
長い日記はまだまだ続く!

2007/02/23 02:08
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-23 19:48 | 音楽
音を楽しむ!

a0043516_1601826.jpg


待ち望んだものがいっぺんに手に入りました。うわ~!

まず、ギターですよ!お給料も入ったのでついに買いました♪
1万7千円弱くらいで。(これでも)奮発しました☆
愛着沸きまくりですよー!早くいろんな曲演奏できるように頑張りますよー!!

あとは注文してたCDがやっと届きました。
これもやばいです。最高に期待通り!
でもまだじっくり聴き込めてないので感想はまた今度書きます(^m^*)

最後にJAPAN。
好きなアーティストが多すぎ!読むの時間かかりそうです。
レミオもね。今回は藤巻さんだけなんだ。
じっくり読みたいからまだ写真しか見てませんが(笑)
なんだか少年ぽくて可愛らしいです♡

そういえばこの表紙、どこかで見たことあるな~って思ったら、
いつかの桜井さん復帰の号の表紙と似てないですか(^^*)?


では今回はこのへんでっ

早くギター練習したくて焦ってます(笑)
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-20 16:07 | 音楽
優しく歌いたい

テナー@Mステ、
めちゃくちゃかっこよかった!

本当にかっこよかった。

ライブ感をお茶の間の皆様に だっけ?
そんなこと言ってない?(笑)
ともかく、素敵なお言葉と音楽を聴けました。

いつも思います。・・・バンドが地上波に出ることに対して、
たくさんの意見が出るのはなぜなんでしょう。

あたたかい意見も、もちろん見ます。
ただ負の方が強く見えるのは、悲しいです。

バンドの魅力はライブにある、という意見にあたしは大賛成です。
あたしもライブが大好きです。それは人生の活力で、これからも進路を導き続けるものです。

けれどもしもそれを見に行けないとしたら?

例えばあたしが怪我をして、ライブに足を運べなくなったとする。
それはとても悲しくて辛いこと。
でももし・・・画面の中でも大好きな人たちが歌っていたら、
それはとても嬉しくてしあわせなこと。

事実、色んなバンドのライブに行きたいけど行けないあたしは、
テレビでその姿を見れることは本当に嬉しいです。

同じような考えで、椅子のあるハコにもあたしは大賛成です。

去年のレミオロメンのホールツアー。
「ライブハウスではゆっくりと観られないような小さなお子さんも、
三郷では1番前で観ていてみんなと一緒に盛り上がり楽しんでくれていました。
僕はその姿を見て本当に嬉しくなりました。」
こう言った治さんは、本能的に音楽のあるべき姿を感じ取っていたんだと思うんです。

これはライブハウスの否定意見ではありません。
実質あたしは今、3月のラッド@Zeppをもの凄く楽しみにしています。

だからそうじゃなくて。
素晴らしい音楽なんだから、もっともっとこの世界に広がるべきで、
そして多くの人に大切にされるべきだと思う。
そうしたら世界は変わる、と本気で思うから、とても素敵な方法なんだと声を掛けたい。
中心さえブレなければどれだけ規模が大きくなろうが変わらないものですしね。

つまりは、恵まれた環境にいる自分本位で考えちゃいけないんですよね。
周りをよく見回したらすぐに分かること、見落としがちなのはいつだって自分。
小さな縛りを越えた、もっと大きなところを見据えて歌う大好きなバンドがいます。

「たくさんの人たちに伝えたい」

というのは、きっとそういうことなんですよね。

音楽はやっぱり楽しみたい。
輪を広げて、みんなで楽しみたい。

NO MUSIC,NO LIFE.

音楽が好きな人間なら、誰だって同じことだ。
気付かせてくれた彼らに、今日もまた、ありがとう。
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-16 23:35 | 音楽
バレンタインデー*

ですねー♪
当方、全く無関係の一応女の子です。
去年はモテモテだったのになあ・・・。←女の子に

いっぱいチョコもらえたのになあ・・・。←女の子だけど

来年こそは頑張るもん・・・。←女の子だからね

*

今日は朝から天気が悪くて、今なんて強風が吹き荒れています。さらには雨までー!
バイトもないのでお家でまったりしていました。
けど昨日はまたお散歩してきましたよ☆
天気が良い日はお出かけしなきゃもったいない!ずばりそうでしょう。
今度は母と一緒に鎌倉へ。食べ歩きしてまったりはんなり。
うどんも天ぷらもお煎餅も紫芋ソフトもうまめ♡食べすぎました☆
電話もいっぱいした日だったしね!(笑)

その後自転車でバイト先へシフト確認。なんだかんだとアクティブな1日でしたー。

バイトと言えば、最近、うにゃうにゃで(笑)

いつからこんなに弱くなってしまったのさー。もうもう。
土曜日はマネージャーと3人で仕事。

・・・バックでは2人じゃないか。

どうする?どうする!?




なーんて、ね。

今日一番言いたいことは
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-14 18:44 | 何気ない毎日のこと
藍坊主/コイントス

初めてPV見た!!
はわわわわん。リーダー・・・ベースかっこよすぎやしませんか?
そしてメンバー増殖、ちょっと無理がありませんか?笑
でもおもしろいですね。

今回の曲、とにかく演奏が好きです!!
やばいなー。お金ないからレンタルかもしれない・・・と覚悟してたのに。


・・・いやしかし最近日記更新しすぎだ。
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-13 01:14 | 音楽
耳にタコ

が できました~。
わー嬉しくない(笑)

イヤホン入れすぎなのかな?はめると痛い、という切ない状況にあります。
まあそれを抜きにしても新しいイヤホンが欲しいな。
今i-Pod付属のイヤホン使用中なのですが、どうも低音が綺麗でないのです。
次に買うなら少々お値段かかっても良いから良い物が欲しいぜー♪

今これを書きながらCDJのSalyuステージを観ています。もう終わっちゃったけど(笑)
ドラムの方、女性ですよね?パワフルで凄いなあ!
しかし衣装が妖精みたいで可愛いです。去年のロッキンのも凄く可愛かった~。
まあそれを抜きにしても、Salyuの歌を聴いていると
段々この世界の人じゃないみたいに聴こえてくるんです。
こんなのって中々ないですよね。でも存在するんだよなぁ・・・

あ、あとこないだのチャート★コバーン凄くおもしろかった!!
まずその前の回の鹿野さんのファインプレー(笑)に対する反省から爆笑!
お二人の掛け合いがおもしろすぎますから~!
で。ゲストコーナーのACIDMANでまた爆笑。
木村さんのお話とか一悟さんのお話とかーっ。かなりおもしろかったです。
ああ。アルバムまだ買えてない・・・(泣)
あの番組はあたしにとって素晴らしい時間なのです♪
鹿野さんも木村さんも本当にこころの底から尊敬していて、憧れている方達なのです。
鹿野さんは音楽に対する見方が凄く凄く好き。
表現がわかりやすいようで難しい。なんだか他の人が持っていない話し方をする気がします。
自分の考えを押し付けないで製作者のこころを理解しようとしてくれるから素敵。
あの方が音楽について語るのが本当に好きです。
木村さんは可愛い!(笑)
とってもとっても可愛いのに、芯がある。まさに理想の女性です。
生き方がとても素敵で、それが今の彼女に表れているなあと、とても思います。
音楽とか日々に対しても純粋で。ブログも密かにチェックしています。

とか、まあ、勝手に語っちゃいましたけどね(笑)

明日はバイト4時間の後休みなく部活だー。
それより月曜の8時間勤務が初めてで緊張!ハードだぜ★

*

最後に~

昨日の記事はただの思いつきではありませんよー(笑)
ずっと考えてたんです。そしたら意外に親からの反応が良かったので、もう決心。
行き先は未定のつもりだったけど多分関西方面ですね。親も薦めるし。
藤巻さんの真似ではありませんよー♪へへ。

友達に話したら「ありえない!!」とか言われましたけれども。
誰かに会えないかなーなんてね♪
絶対なんかのライブにかぶらせよう(笑)

*

誰か夢チカライブに連れて行ってー!
泣く程行きたい行きたいありえない!!!

ぐわぐわぐわ(な、追記)
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-10 19:53 | 音楽
ether trip

触れるものが少ないと

考えることも少なくて

触れたら触れたで 戸惑うのかもしれないけど

今はそれさえ望んでいます

不思議な奇跡で

唯一の壁である 両親

その許可もおりています

決めた

タイミングはまだ未定だけど

大学生になったら数週間

一人旅に出ようと思います

行き先も考え中だけど

最近のあたしは専らそんな感じで

それなりに考えた後はもう飛び出して

それでも割と得るものは大きく

それが素晴らしい価値を持つのです

良いものはいくらでも吸収したい

吸収しに行くのです
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-09 21:29 | 何気ない毎日のこと
mixi!

って、凄い!!
本当に凄いと思う。
さりげなく去年からmixiユーザーだったりするあたしなんですが、
こないだ感動の出来事があり、その偉大さをようやく身に染みて感じています。ううむ。
情報量も半端ないしなー。うまく活用していきたいなっ。

*

そういえば今タワレコオンラインで注文したCD待ち中なんですが。
久々に「出逢ってしまった!!!」
と運命を感じるバンドの音源なんですね。
ちなみに可愛いあの子からのお薦め(^^*)本当にありがとー♡
それはもう届くのが楽しみで仕方ないです。
最近は昼間はi-Podで音楽を聴き、夜はパソコンやりながら
ひたすらそのバンドの試聴を繰り返しています。 もう試聴の部分、完全に歌えます。
二宮くんではありません。(Kさんへ 笑)彼氏でもありません。(オフ友へ←見てるのか!?)

あー早く届かないかなぁ。ぶー。
お届けから1週間~4週間って待てませんから!!笑

あとそのバンド、普段は北海道で精力的に活動をしているバンドなのですが、
去年12月14日~16日は東京でツアーを行っていたそうなのです。
あら~大好きなバンドのツアー3days@横浜の日じゃないですか!
なんだか不思議。大好きなバンドと、大好きになる予感のするバンド。
二つの音が 関東圏で鳴っていた訳です。

やっと出逢えたんだなーなんて自分勝手に自己満足(笑)

*

ロストのアルバム試聴にとても魅かれています。
CDの予約はバッチリなんですが、やっぱり歌い手の声って凄く聞きたい。
時間も早いし当選したら行けるかなと思ったのですが、なんとバイトでした(泣)
最近バイトがにくいですー!!

*

レミオロメン新譜、ライフログに追加しました♪
ピンクとブラック、そして光の加減でとても凛とした華やかさですね!
今回のツアーの曲の中でも特に印象に残っている「永遠と一瞬」に「アイランド」。
発売はまだかと言わんばかりに、脳内で響いています。鳴り止まないで良いです。

*

ギター購入が可能になるまであと約1週間。
楽しみで仕方ない!!!
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-08 19:13 | 音楽
春の気配

公式、発表ですねー♪
茜空のジャケ写がすごーく気になるっ。小さくてわかりにくいけど、誰なんでしょう?
やっと聴けると思うと本当に胸が高鳴ります。きゅーん。
今回はカップリングまで茜空尽くしでそれもまた素敵です。
アコースティックver.はどんなアレンジなんだろう。
インストもとってもわくわくします!
DVDはもはや感無量ですし、本当に素敵な春になりそうです。


・・・ていうかアー写が!!
むふふな感じですね♡


という訳でとりあえずバイト行ってきます!!←時間ギリギリ
[PR]
by only1_my-love | 2007-02-05 12:37 | レミオロメン