<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
eight.eight.ROCK

大丈夫。
必ず想いは届く。

伝えようとすれば、そのためにひたむきになれば。

会いに行ける。
会いに行く。

どの季節だって、彼らと一緒じゃなきゃつまらない。


88ROCKに行けることになりました。

25/1
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-30 23:33 | レミオロメン
素晴らしい世界

夢チカライブで、安田さんが弾き語りをしたそうで。
このタイトルの曲が存在するって知ってから結構経つけど、
聴いたことは一度もなく、
想いは募るばかり。

タイトルを聴いただけでもう胸がぎゅっと締め付けられる。

切なくて、ひりひり。

どんな曲なんだろう。

どんな目でその世界を見てるのか
覗くのがこわくなるくらい、
覚悟を持った曲だと思うんです。

いつ聴けるかな
いつ会えるかな

レゾンもまた、レミオロメンとは違う特別な位置にいるバンドなんです。


あなたにとっての素晴らしい世界とは、

どんな色をしていますか。
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-30 01:28 | 音楽
湧き上がるのです

FM802を観ながら。
やばい久々だあ…!
突っ込みたいことがたくさん!

まず治さん髪伸びすぎ!
前田さん髪黒い!
しかもメガネ男子だ!
藤巻さんさわやかすぎ!


いや違う
本当に言いたいのはそうじゃない

良い笑顔してるなあ
みんな手振ってるよ
楽しそうだよ

笑みを堪えきれない!
そんな治さんの表情とかね

どれくらいぶりだろうね
RUN、凄く声が綺麗。

今本当にテンション高くって
3人出てきただけで大騒ぎ
粉雪の時みたいに
感極まって仕方ない

どうしても好きなんだよ
こんなしあわせはね、
他の誰からももらえない

会いに行く努力、してみますか?


*


幸せのカタチ、凄く良いよ

歌う度、やさしい顔するの

まぶたのうらに
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-22 18:51 | レミオロメン
CONDOR44/the pillows

最近、monoright、アナ、くるり、CONDOR44の中で買うCD1枚を迷いに迷ったすえに、CONDOR44のGood Bye44th musicを買いました。
かなり複雑で、言葉に表しにくい音楽です。
だけどすごくかっこよくて、新境地切り開いたって感じで、好きです。
まだ何か書けるほど聴きこめてないんですけど、しばらくヘビロテだい!


*


イズディースラブ♪ディスイズラブ♪


やばいやばい!聞いてください聴いてください!!
ピロウズの新曲「Ladybird girl」がめっちゃくちゃ良い!!

まだ一回聴いただけなんですけどめっちゃくちゃ好きだあ。
ものすごい可愛いです。PVも歌詞も可愛いったら可愛いのです。
にやけてまうー。観る度微笑んでしまう!
好きだばーか!みたいな感じで。←どんな感じ?
超ポップロック!楽しくて可愛くて飛び跳ねたくなるけど、バンドです!
やばい最高に好きだこういう曲!!
絶対ライブで聴きたいなあ。絶対映えるもの。
真鍋兄さんのギターが鳥肌立つ程良いわー。
さわおさんの「My girl」の歌い方、相変わらず良いなー。

歌詞とかね、こういうの聴いたら恋したくなるんですよね、やっぱり(笑)
むう・・・それも魅力ですね。
さわおさんずるいよー!笑

PVも好き過ぎてやばい。今度はPVついてくるから嬉しいです!
ドールハウスを窓から覗き込むさわお氏の手が・・・ありえない。
髪の毛もぴょんぴょんしててありえない。
なんか目もキラキラしててありえない。

ありえない程きゅんなんです!!!!

この曲は南風みたいだと思いました。
ストリングス入ってないし、そもそも全然違うけど、ノリが同じな気がして。
サビとかすごくキャッチーなメロディだからすぐ歌っちゃう感じだし、
口ずさみながらリズム隊と一緒にリズム取っちゃいそうな歌です。
それからね、この曲を聴いたらみんな絶対に
ハッピーになれると思うんですよね!
8月15日発売ですから、みなさんもぜひ★
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-14 01:39 | 音楽
monobright

のブログにて、

>以前に札幌の友人から教えてもらい、こっそり好きで聴いていたPerfume

とのお言葉を発見。
おんやまさか安田さんなのか?そうなのか!?
とか妄想しつつ(笑)未完成ライオット、結構好きです。
一瞬聴いたとき「あ、声がだめかも~」と思ったんですけど、
アウトロのギターがめっちゃ大好きな感じでよく聴いたら良い感じかも!
今度ちゃんと試聴してみよう。

しかしPerfumeはですね、安田さんがよく聴いてるという話を聞いてから
ネットくんでオフィシャルを検索してみたんですよ。

そしたらあの女の子達が出てくるんですから最初は衝撃でした(笑)
以前から「チョコレイトディスコ♪」と歌うPVを見たことはあったんですけど、
まさかその子達=Perfumeだったとは思いもよらなかったです。

そんな小ネタ(?)でした(^^*)
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-10 01:14 | 音楽
7月病?
最近、今イチ満たされていない日々。

何か足りなくて
持て余して
繰り返し

空虚な自分によく腹が立つ。

ああ 逢いたいんだ

本当に出来れば、なんて謙虚にはいられない 

他のどの音も適わない
あのしあわせな光を見せ付けてよ。
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-04 20:47 | 何気ない毎日のこと
愛、歌

最近、安田さんが歌うスリーピーの「メロディ」が大好きです。
そんなめぐですこんばんは!

今日は大学のお友達と5時間カラオケへ行ってまいりました♪
久々のカラオケ!しかも趣味が合う友達だから最高に楽しめました★

歌ったのは
レミオロメン・ピロウズ・ロスト・チャット・藍坊主・Salyu
フジファブ・シロップ・斉藤さん・椿屋・ポリ・アジカンあたり。非常に幅広なチョイス(笑)

友達はつばきとかクラムボンとかをいっぱい歌ってくれました♪
つばき、やっぱり好きだなあ。

そして私はレミオ&ピロウズ祭り!
おもしろかったのは友達がピロウズのMighty lovers歌った時、
「大人な歌詞だね」と歌詞に照れていたこと。かわいいー(´`*)笑
あとNAKED SHUFFLEとか、めちゃくちゃになってうけましたっ
ターミナルヘヴンズロックが好きだー!

レミオは歌ったことない曲をたくさん歌いました。
友達が朝顔の歌をたくさん気に入ってくれて嬉しかったです★
かなり聴き入ってくれて、果てに「CD貸して!」と。
自分が歌った曲を好きになってくれると嬉しいですね(^^*)
特に想い入れが深いとなおさら。良かったなあ。

そしてですね。
茜空のアコースティックverがあったのでこちらも初歌い。
でも不思議と今日歌ったどの曲よりも「唄えた」気がしました。
アコギと自分の声と歌詞がですね、なんか綺麗に重なった気がしたんです。自己満でも。
実際友達もかなり褒めてくれましたもんで(笑)
「愛情がこもってる」なんて言ってもらったり。

・・・うん。

愛情です。

私の気持ち、私の歌で伝わった?

伝えられた?

その言葉を聞いた時、音楽の素晴らしさをまたひとつ理解したような気がしました。
私はそんな歌が好きだから。
気持ちがストレートに伝わる音楽。
他の誰にも歌えない音楽。

愛を歌に込めて 音にのせられる
才能を持った人を羨むばかりでなく、私も真剣に歌いたいと思った今日なのでした。


やっぱりレミオロメン、最高です。
そろそろライブ行かない日々も限界だなあ・・・
[PR]
by only1_my-love | 2007-07-01 22:39 | 何気ない毎日のこと