<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
8.30

今年もまた、
この日がやってきて

私は19歳になれました

19年間 生きてきた。

去年とは違う、新しい目標があり
去年と同じ目標もあり。
常になりたい自分に近付けるように
誰かにとっても そうであるように
この1年も、相変わらず
私なりにまっすぐ生きていきたいな。

今日までに私と出逢ってくれた人達に、ありがとう。

そして、
これからもよろしくお願いします。

今年も一番強く想う、
生まれてきて良かった。

ありがとう。

お誕生日ありがとう。

19歳目の1年も、
素敵な音楽と素敵なひと、素敵なしあわせに溢れたものになりますように。
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-30 14:22 | 何気ない毎日のこと
銀河の果て

唐突ですが、レミオロメンがa-nationに出たこと、私は本当に驚きました。

写メ日記を読んでくれた方はわかると思うのですが・・・
正直そのことを知った時には動揺しました。

やっぱり「コンサート」と「ライブ」
アーティストが生でパフォーマンスする時はそれぞれどっちの色か
別けられると思うんです。

私の中でレミオロメンはどうしても「ライブバンド」なんです。

言葉にするのは難しくて、
この言葉で誰かを傷つけてしまったら申しわけありません。
でもその線引き、私はそれがあってほしかったんだと思います。

だからどうしてavex?フィールドが違わないかな?
という風に戸惑った気持ちと、
やっぱりそんな声や社会的事情すら
軽々飛び越える彼らを愛しく思う気持ち。
両方本当です。
あとは単純に私がそこにいなかったヤキモチと(笑)

でも、avexのアーティストが好きな人たちに
バンドって、レミオロメンって

最高にかっこいい!

って伝わったらしくて。
そんな言葉を読んで嬉しくない訳がないですよね。
だって私も大好きですから。

ね。

ああ、それとラキラク読みました♪
藤巻さんの腰パン具合が愛しい・・・というのは冗談の中の本気で、
芯の通った強くてやさしい考えを読んで
自分自身をと見つめなおしたり、
またそんな藤巻さんとレミオロメンのテンションにほっとなりつつ
アルバム話にドキドキのわくわく。
「銀河の果て」というタイトルからもう。大好きです!
果てなんてない程夢中になれる、彼らの存在こそがまさに銀河系。
ほんとにその中で私はちっぽけで。
だからこそ惹かれてるのかな?
その疑問すら銀河系・・・意味不明ですね。

アルバムと、ツアーが楽しみだよ。待ってるよ♪
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-27 18:15 | レミオロメン
もうすぐ18歳。

最近わかりやすくピロウズにはまってる私なんですが(笑)
昨日もラジオの公開生放送に行ってきました★
下にその様子を。Moreには5月に行った時のレポを。
興味ある方はどうぞ~(^^*)

ピロウズもですね、音楽的にも人間的にも本当に素敵なバンドで。
今まで聴き流してた分を悔いる位、あっという間に大好きになりました。

この後のツアー後半戦も2公演参戦します♪
まずはもうすぐそこに迫った9月5日!★
実はAX自体が初めてなのもあって、もう楽しみで仕方ないです。


*


行ってきました代々木!
ピロウズ@公開生放送★

今回もさわおさんのみの出演。
相変わらず髪の毛サラサラー♪
本人曰わく「油断してた」なTシャツにジーンズスタイルですが、
似合っててかっこよかったです(^^*)
ダイエット頑張ってるだけあってスタイルも良いのですよー。

ピロウズの中でもさわおさんって、ほんとに老けてないなあ。
と思うのです。まさに少年ピロウズ。

今日はファンの中にラジオ持ってる人がいたから、
中の様子もリアルタイムで聞けて大満足★
真鍋さんとのほんわかエピソードとか、
ハレー彗星の女の子の話とか。
いちいち、きゅーん。

やっぱり大好きですね、
会えると嬉しいです。

それにしてもピロウズファンは、
年齢層幅広いけどみんな優しいのです!
ライブもそうだったけど結構年上の方とかたくさんいて。
男の子もわりといました!
でも前の方の人はみんなちゃんと後ろを気遣ってくれたりとか。
こないだのことも相まって、
やっぱりバンドを支えるファンの良さとかって ほんとに重要だなあと思いました。

あと感動したのはなんと!
外国人が見に来てたんですよ★
しかもツアータオル持って!
ピロウズって結構海外にも行ってて、
そっちでも支持されてて。
本当に素敵な音楽は、国境を越えるね。

今夜も言いたいことはひとつ。
やっぱり音楽って最高!!

ライブ楽しみだ!★

2007/5/13
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-25 18:56 | 音楽
year

カテゴリは、妄想空想♪そんな気持ちで。


大好きな寺じゃない!の更新が止まってから1年が経ったんですね。
それは嘘みたいにあっという間な時間で、それでも中身はぎっしり、色々あった。

レミオロメンにだって何度か会えたし、
日々は大して変わらないままです。

でもこんな風に・・・
思い出した時はやっぱり、少しキュンとなるものです。

1年前の更新を見た時のことを今も鮮明に覚えています。

受験勉強の合間になんとなく予感がして、
携帯からドキドキしながら今も一番上にある記事を読みました。

そっからはもうひどい泣きようで(笑)

声をあげて、まさに号泣。

覚えてるよ、覚えてる。

悲しいというより、やさしさにどうしようもなく泣けたこと。

今日までだって友達や好きなバンドマンのブログをたくさん読んできたけど、
やっぱりあの治節はあなただけのもの。

帰ってきてほしくない と言えば嘘になる。
だけどこのままでも良いのも本当。
あの時期治さんが辛かった・・・と考えるだけで、それだけが一番重く苦しいから。

それでも忘れないでいると。
寺じゃない!を大好きな人は今もたくさん、ここにだっているんだよ と。

それだけ、治さんも今日思い出してくれれば良いなあ。

もしも帰ってくる時はすぐに言ってくださいね!
密かに・・・なんてサプライズもまあ嬉しいものですが★←どっち?笑

うにゃうにゃと書いてみたけど、
要は普通ならなんでもない8月17日も、
大好きな存在のために特別な日なんだよってこと。

いちいち特別になって、想うことはあたたかい。

たっくさん感謝しています!
どうかあなたに伝わりますように♪
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-17 19:27 | 治さんにトラバ
Ladybird girl

ピロウズのニューシングル。買って来まして非常にご機嫌です♪
好きすぎて、良すぎて、可愛すぎて、でもかっこよくて!
気付いたらにこにこしてます(笑)

And Hello!も良いなあ。
アウトロで7回くらい(←適当 笑)続けて叩くシンちゃんの音とギターの絡みが好きだー。
2曲ともほんとにカラっとした音で、晴れた日に外で聴きたくなります。
Ladybird girlはいくつか雑誌のインタビューを読んだけど
さわおさんの言葉そのままで、とっても普遍的なラブソングです。
ピュアでまっすぐでなんかじれったい。
恋がしたーい!ってなります(笑)ものすごく。

あれだけのキャリアを重ねてきて、それでも今もなお
こんなにピュアな曲が書けるのって本当に凄いなあ。

Is this love?
This is love!

ここのフレーズにつきます。それだけでもう大好き。

フェスには残念ながら行けないので、ツアー後半戦を待ちます♪
また遊びたいな!★

音楽は
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-14 21:36 | 音楽
2007.8.12

2006.8.12
SUMMER LIVE"STAND BY ME"

奇跡の1日でした

それから1年が経ちました


*


変わらず大好きでいるんだよ


あの日のしあわせは、
今も続いているんだよ。

あんなにも大きな規模で
たくさんの人々や
環境を音の渦に巻き込んで

放った巨大なエネルギーを

私は未だに、
忘れられないでいるんだよ

今もずっと夢の中
私の現実だって夢中

今日 本当は
会いたかったな

残念だけど 行けないけど

あの日のようなしあわせが
また訪れますように

他の誰の力でもなく
彼らの力で 多くの人々へ

最高と言える1日を過ごして下さい。
そして出来れば
想い出して下さい

また来年は
傍で聴いていられますように

私の愛する音が
聴こえますように


しあわせな世界を
私にくれて 本当にありがとう


ほんとうに、だいすきです。


1年間ありがとう

またこれからも

よろしく!*
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-12 00:39 | レミオロメン
8.8

ただいま!

神奈川に帰ってきました。
本当に、本当に素敵な遠征旅行でした。

一番最初に、今回大きく感じたことを書いてみようと思います。


いろいろ、感じたから

想い
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-11 01:58 | ライブレポ
921

レゾンが


東京にくる!!!


と今日知り、知った勢いですぐさまローソンへダッシュ!
情報確認後30分で(笑)チケット無事ゲット。


うわうわうわ~。
嬉しすぎる。


半泣きで大慌て、
9月はいっぱい行きたいライブがある素敵な月なのです。
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-05 19:43 | 音楽
2007/07/19 the pillows"wake up! Tour"

結構前の話ですが、
ピロウズ@Shibuya O-EASTに参戦してきた時のレポを
書き上げたのでアップしてみますね★

ライブ当日の1週間前くらいから行きたい気持ちを抑えきれなくなり、
動いて探して2日前にチケットを譲っていただけることになり参戦してきたのでした(笑)

いつだって大切な音が教えてくれます。
伝えれば届く想いがあることを。

相変わらず長いので、読みたい方だけ。どうぞ~(笑)

2007/07/19 the pillows"wakeup! Tour"@Shibuya O-EAST
[PR]
by only1_my-love | 2007-08-03 00:00 | ライブレポ