昨日、今日、明日へ

小さな小さな第一歩を踏み出しました。
これであとは進むだけ。たくさんの出逢いに繋げられるようにしよう。

私の大切なものに、もっと近付く。今年の目標です。
今年も折り返し地点を過ぎて、ようやくの第一歩。


7月も楽しい予定がたくさんたくさんあります!
明日から始まるなあ。いいな、凄く楽しみです。


そういえば夏フェスにはあまり興味がない私ですが、
今年はサマソニとラブシャに行こうと思っています。

B'zを観れるのが凄く嬉しい!本当に楽しみなんです。
ラブシャに関しては、
今一番想い入れてるバンドが私の誕生日に出演することを祈っている所です(笑)

サマーアンドミュージック。どっちもラブ!

まだ見ぬ明日にも
[PR]
# by only1_my-love | 2009-06-30 20:27 | 何気ない毎日のこと
全ては始まって


始まるから終わり

終わるから始まる



大好きな存在のお陰で、素敵な春を過ごせました。



夏の気配を感じるようになってきましたね。

今日、手が震えるほど緊張しながらも両親に今考えていることを話してみました。
反対はしつつも、ちゃんと理解もしてくれました。本当に有難いです。

この夏は新しい経験をしようと思います。

私が私でいられるのは一度だけだから、
人生は出来るだけ楽しい方が良いと思っている。

考え方が甘いのは昔からです(笑)

私に出来ることを知りたいです。

たくさんの出逢いがありますように。

大好きな存在には
[PR]
# by only1_my-love | 2009-06-14 23:20 | 何気ない毎日のこと
一週間 月面歩行


前回の日記を書いてるときから怪しいな?とは思っていたのですが、
ちょうどその直後に心身の健康バランスが大きく崩れてしまい、
珍しい程に落ち込む日々が少し続きました。

でも、今ではもうすっかり元気です。

今月は最初からたくさんの楽しい予定があって、
私自身も色んなことに意欲的だったけど、きっとそれだけではだめで。

物凄く楽しいことだけでなく、苦しいこともバランス良く
神様が与えてくれたんだな と、素直に思うことが出来ます。

まだ中盤に差し掛かったばかりだけれど、今月もとても充実しています。

少しずつ、本当に少しずつの歩みだけど、
前に進めている実感があることが嬉しいです。

自分でそう認められることが嬉しいです。

5月になってから今日までに色んな人に会えました。
これからもズンズン会いに行きます。

5月後半戦、この先は身に余る程のしあわせが続きます。

そのことを糧にして、やることはやりながら、ね。

今月中にもう一回大阪に行くことも決まりました。
誰に会えるかな。



5月は去年から特別な一ヵ月になったんです。

なんだか良い感じ。

苦しいこともしあわせなことも、全部大切にします。




いつも、いつもありがとう。
[PR]
# by only1_my-love | 2009-05-15 00:12 | 何気ない毎日のこと
しあわせしかいらない


気が付いたらもうとっくに新学期・・・いや新学年が始まって一ヵ月が過ぎていました。

今日はせっかくのGW最終日ですが、
友達と会う予定がなくなってしまったのでお家でごろごろ・・・。

今はバイトもしてない為、GWも予定がない日は基本的に家でだらけていたのですが、
あんまりだらけてるのも良くないなあと痛感しました。具合が悪くなります(笑)

明日からはまた学校が始まるので、しゃきっとしなければです。


今月はまた特別な一ヵ月になりそうです。

いつも会う人だけじゃなくて、いろんな場所にいる、いろんな人に会いに行きたい。

そして、いろんな話を聞きたいな。

そんな一ヵ月が始まっています。
[PR]
# by only1_my-love | 2009-05-06 17:31 | 何気ない毎日のこと
Love myself
a0043516_1935669.jpg


「Love myself 梨花」

昨日発売した梨花さんの本です。

昨日買いました!

全ページが凄くかわいくて、読んでるだけでハッピーになれます。

本人の写真はもちろん、出てくる写真がいちいちかわいい。
コラージュになっている写真のレイアウトの仕方も物凄くかわいい。

更に書いてある言葉も素敵だから、ずるいっす!

梨花さん、大好きなんです。
も~なんであんなにかわいいんでしょうか!憧れです。

顔がかわいいとかスタイルが良すぎるとか好きな所はたくさんあるけれど、
何より、私よりずっと年を重ねているのに凄く若くいることに憧れています。

若いというのは雰囲気のことです。
人生を楽しんでいそうというか、
梨花さんの笑顔って見てるこっちまでとてもハッピーになれるから。

いや、逆に年を重ねているからなのかな。

色々な経験を積み重ねてきた人が見せられる、
「今」の笑顔からしあわせであることがとても伝わってくる。

そういう年の重ね方にとても憧れます。


去年のとある出来事がきっかけで自分を磨くということに興味を持ち始めた私ですが、
この本を読んでますます意欲が湧いてきた気がします。

すぐには実行できないことばかりですが、あれこれ考えるだけでとても楽しいんです。

例えばこんな風にかわいくなりたいなって思ったら、
何が私にとって「かわいい」なのかを考えてみる。

ピンク色、白、淡い色、キラキラ、ふわふわ、小さい、お花、良い香り、角より丸・・・

それらをどうすれば私に馴染むように身につけられるかなーとか
考え出したらもう楽しくて楽しくて、にやにやが止まりません。

「自己満足でいいと思う」

という言葉が本にもありましたが、そういうものなんだろうなと私も思います。

だって、気分って、とても大事!

もちろん私は梨花さんのように自分でそれなりのお金を稼いでいる訳ではないので、
実際に何かを買ったりできるのはほんの僅かです。

それでも少しずつ、
自分の好きな物を買い揃えたり、たくさんの経験を得たり、
様々な面で私らしい年の重ね方をして、
それが外見に滲み出てきた時に「かわいいね」って言ってもらえるようになりたいです。

自分のことを愛せるって、素敵なことですよね。

Love mynail?
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-31 20:39 | 女子のツブヤキ
春に渡す



突然ですが、立て続けて身内に不幸がありました。

それは私の家族ではなかったけれど、とても身近な存在で、

一人はあまりにも急なお別れでした。


うまく言えないけれど、その出来事があってから、

とても多くのことを考えるようになりました。

生きていることは当たり前じゃないのに、

どうして死は絶対に誰にでも起こり得ることなんだろう。

私の命もいつかは尽きることを、初めて実感した気がします。


まだその部屋の襖を開けなければ二人は生きているようで、

住人が二人もいなくなってしまったその家も嘘のようで、

それでも私は生きている。


幸いなのは、二人と最後に過ごした時のことをとても印象深く覚えていること。

どちらも涙が出る程嬉しい出来事だったんです。


私はこれからもたくましく生きていかなければならないなって思います。

これまでに二人から頂いた多くの愛情に少しでも応えられるように。




私の好きなひとは

「人は出逢うために生まれてきた」

と言ってくれるひとが多い。


私もそう想うんです。

あなたに出逢えて良かった。


今年の三月の出来事はどれも、そのことを私に教えてくれました。


それは、あなたも。

*
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-30 14:03 | 何気ない毎日のこと
春の日


三月十七日と十八日、両日共にとても良いお天気で、まさに春!だった二日間。

渋谷と九段下、そして下北沢へ大好きなTBTの方々に会いに行きました。


久し振りに会う方や、初めて二人でお話するシーンには緊張もしたけど、

当たり前のように話したり、当たり前のように同じ話題で盛り上がったり、

そういうのがとても嬉しくて楽しくて仕方なかったです。

特にレミオロメンとか、このブログのこと。

この話はここで繋がった人じゃないと絶対に同じテンションでは話せないから。


この繋がりというのがまたとても不思議で、

奇跡的で、儚くて、強い。

武道館を見上げながら改めて感慨深く想いました。

私はとても恵まれていて、

ここで繋がれた方々はみんなとても素敵な人ばかりで、本当に大好きなんです。

だから同じようにこのブログだって恵まれていて、

そんな風に読んでいてくれたんだとか

そう感じてくれたんだとか

気付かない所まで私の世界も広がっていたのです。


いつも、ありがとうございます。

それしか言えません。



読んでくれると信じて、この先はある方への私信なのですが。



昨日は本当に本当にありがとうございました。


目に見えるものばかりでなく、私にはとても勿体ないお言葉をたくさん頂いてしまい・・・

どうしたら良いのかわからなかったので、喜んで頂くことにしました。

とても嬉しいです(*´`*)

ただ、かなり照れました。笑


いつも思うんですけど、接していることで嬉しい気持ちになるんです。

相手を嬉しい気持ちに出来る力を持っていて、

ふんわりとしたやわらかい空気を持っていて、

しっかりしていて、

かわいくてかわいくて、かわいくて、

繊細な感性を持っている、

始めから、私にとって大好きな大好きな理想の女性だったけど、

初めて長くお話できてますますそう感じました。


カナケンのことも、恥ずかしかったけど

あの日、そんな風に見ていてくれた人がいたことが凄く嬉しいです。


どうしてそう思うのかよくわからないんですけど、

次に会えるのがいつなのか、わからないのが

寂しい以上に 不思議です。

またすぐ会える気がする訳ではないし。

物理的にもそれが普通なのに。

なんとなく、不思議なんです。


確かなのはまた会いたいことです。

また絶対、会いましょうね。


私にとっても、しあわせな一日でした。

風のクロマ
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-19 20:43 | 何気ない毎日のこと
女子のツブヤキ。

調子に乗って新カテゴリー

女の子のお話をポツポツ書いていきます。

こだわりはカテゴリー名の読み方

ぜひ「じょしのつぶやき」ではなく

「おなごのつぶやき」と読んで頂きたいのです。


それにしても、このブログで何かを書くのは、やっぱり楽しいな。



さて。今日は香りについてのお話です。

私は汗っかきという非常に残念な体質なので、
一つの身体上で相反する香りが混ざる予感に怯え、
これまで香水などはなんとなく敬遠してきました。

つまりノー香水。


そんな私でしたがある日気づいたのです。


香りって重要だ。


というのも、とある男性とお話をした時に、

ふと近づいたらその方から物っ凄く良い香りがしまして。

ちょー  

ドキドキしたものです(笑)

私は普段使用しているヘアケア剤に良い香りがついているので、
まっいっか~と思っていましたが

やっぱりそれじゃあかんかと。


ちなみに愛用ヘアケア剤はこちら、

a0043516_21125651.jpg


ケラスターゼ。

少し高いので、母と共有で使っています。
香りも凄く良いし 私の傷んだ髪もしっとりまとめてくれるのでリピート買いしています。


話を戻しますと、

単刀直入に言いますと、

香水を使いたくなったんです。

そこで目をつけたのがこちらです。

a0043516_2126115.jpg


ロクシタン チェリーブロッサム ソリッドパフューム

ソリッドパフュームの方が安いし、初心者でも使いやすいかなと思いまして。

ネットで見たら想像以上のお手頃価格だったので 近々買っちゃいそうです。

チェリーブロッサムは初恋の香りだそうです。甘酸っぱいな~

ロクシタンの商品は、
ずっと手が出せないけど欲しいな~と見つめているばかりだったのですが、
兄がグアムに旅行に行った際にお願いして、
お土産にボディミルクを買ってきてもらったのです。

これがもう大変お気に入り。

見てうっとり、嗅いでほんわり、塗ってしっとり。

くせになりそうで いかん。


ほどよく良い香りがする人って素敵ですよね。

2009年 春、そんな女性を目指して頑張ります!
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-13 21:44 | 女子のツブヤキ
女子力向上計画。

突然ですが、

私が某SNSや写メ日記などで去年あたりから頻繁にする発言


「女子力向上を目指す」


目指しているんですよ~。

まず内面。
そして外見。

わかりやすいのは外見かな。

ファッションだけでなく、コスメや、
あらゆる部位の美容商品も気にするようになってきました。
特にネイルを塗るのが好きです。

トータルで考えるようになったのかなと思います。まだまだ模索中の研究中ですが。

この日記を始めた頃もファッションには興味があったらしく、
ちょいちょいお洋服に関する記事がありますね。

昔の記事は放置派なのですが、
たまに読み返してみると これがおもしろい。

まず書き方が若い。

内容も若い。

なんかもう全体的に、キャピっ という音が聞こえてきそうです。

このブログを始めた時は高校生でした。そりゃ若いはずです。

服装の系統も若い。109ブランドが好きだった、初期の頃。
109ブランド~カジュアル~きれいめカジュアル という経緯を辿り今に至ります。

最近はコーディネイトのどこかひとつでも
「女の子らしい」 を取り入れることをモットーにしています。
ですが、まだまだ寒いので上手くいかないです。

早く春らしい、あったかい気候が安定してほしいです。

そんな私が今一番欲しいのがワンピース、ジャケット、サンダル。

中でもサンダルが欲しくて欲しくて。
かわいいかわいいサンダルに一目惚れしてから、頭の中はその子のことばかり。

それがコチラ。

a0043516_23321660.jpg


定番ですが、EXPERTのサンダルです。

大阪遠征中にとあるショップで発見したものの、
欲しいカラーの、足が小さすぎる私サイズが売り切れ。

となるとますます欲しいのが乙女心。

別店舗に足を運ぶも、同じカラーのみ私サイズが売り切れ。

え~

欲しい欲しい欲しい

帰ってからオンラインショップで検索するも、
やっぱり同じカラーの私サイズが売り切れ。

やだやだやだ

欲しい欲しい欲しい欲しい


最早ブログを始めた頃より子供っぽい。


と悔しがっていたのが通じたのか、オンラインショップの方が再入荷してくれました。
ただ実際に履いてみないとわからないので、
家の近くの店舗で試し履きしてから購入を考えようと思います。

これからの展開に、

期待しているのは私だけです。



*


もうすぐ武道館ライブの日ですね。

私は今回、中には入りません。

ですが会いたい人がいるので、足を運びます。

何人かのTBTの方にお会いできそうで、凄く楽しみにしています。

九段下に足を運ぶのも、

武道館に足を運ぶのも、

約一年ぶり。

あの日はあの人も来ていたんだろう な


良いお天気に恵まれますように。
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-12 21:49 | 女子のツブヤキ
2009年3月9日



たくさんのことを想い

たくさんのひとを想う


大好きな音に包まれた

ありがとうの日


いつまでも、鮮やかなままで
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-09 23:46 | レミオロメン