夢のような日々


お久しぶりです。


ここ最近、写メ日記で書いた事情により絶賛引きこもり中です。

時間があるといろいろなことを考えますね。


突然ですが、今一番思うことを書いてみます。

三月の頭に、大好きなバンドのライブを観に大阪まで行ってきたんです。

それはもう、素敵な旅になりました。うまく言葉に表せない程。

大阪へライブを観に行くのは二度目になります。

前回はレミオ×アジカン×NICO@なんばハッチでした。

今回はキャパ200位の、とても小さなハコで。

そこは私が観に行ったバンドのホームと言えるハコでした。

会場のある駅周辺も、全国のどこにでもありそうな、普通の空気。

前回のようないかにも「大阪」を感じる街並みとは程遠く。


そこで凄く思ったのが、どこにでもありそうな、

そのバンドを特別視していない多くの人にとっての「地元」も、

誰かにとっての「特別な場所」だということ。

それはそのバンドのメンバーに限らず、ファンの人とか。

まあ、地元とはそれだけで十分特別なものだけど。

うーん。上手く言えないけれどそういうことではなく。

誰もが持つ普通の日常の中に、誰かにとっての特別というものは、隠れているんだなって。

それは音楽に限らず、あらゆることに言えることで。


例えばその場所を特別視している私にとっては、その駅周辺を歩くだけで楽しい。

TSUTAYAがあって、そのバンドのCDが置いてあるだけで、凄く嬉しい。

コンビニに入るだけで、「このコンビニをよく利用するのかなあ」と妄想。


うまく言えないけど、そう想ったんです。

大好きなひと達の大切な場所というだけで、愛しい。

それが妙にくすぐったくて、不思議で。


そう想ったんです。


地元に帰ってきてから、ますます不思議になりました。

私が住んでいる場所も、誰かにとっての特別な場所に成り得るんだって。


こういうふとしたことがきっかけで、当たり前 を意識できるんだ。

得るものは大きかった。


旅が好き。

ひとが好き。

音楽が好き。


そんなこんなで、変わらずのんびりと生きています。
[PR]
# by only1_my-love | 2009-03-07 20:16 | 何気ない毎日のこと
三月の、




10月16日にこのブログを始めて3年目の誕生日を迎え、

11月20日に私がライブに・・・音楽に、惚れ込んでから3年目を迎えました。

あれからいろんなことがあったなあ、と毎年想うものです。

そしていつだって全てはこの出逢いに繋がってると想うのです。

音楽も、人も。

とてもしあわせな人生だな。
[PR]
# by only1_my-love | 2008-11-23 19:51 | 何気ない毎日のこと
歌にしよう

私の誕生日が過ぎました。
前田さんの誕生日も過ぎましたね。

今年もしあわせな年でありますように。


*


私って本当にうじ虫だなって思うことがあったんです。

どうしても伝えたい想いを、伝えられたはずなのに、伝えられなかった。

久し振りにすごく落ち込んでしまいました。

でも私は、どうしても私らしく伝えたかった。
友達はこんな私を見て「他人を利用すれば良かったのに」って言ったけど。
その方が良かったのかもしれないけど。

でもやっぱり、自分の今一番大切な想いだから、
ばか正直に伝えたいと思ったんです。

その結果届かなかったけど、後悔もしたけど、やっぱり良かったのかもしれない。

・・・「次は届くかな」っていつも思う。
このことがある前にも思ってた。そしてまただめだった。

その位、本気過ぎるんです。大切だから不用意には触れられない。手放せない。

でもそれも言い訳だよね。

自分の気持ちは伝えなきゃ伝わらない。
生きてる内に、できるだけ伝えなきゃ。

あなたに伝えなきゃ。

いつかここで、嬉しいことが書けたら良いなあ。
[PR]
# by only1_my-love | 2008-09-12 20:48 | 何気ない毎日のこと
nice to

おかげさまで、無事に成人致しました。

20歳かあ…なんか凄いな(笑)

素敵な大人になりたいです。
私が憧れる、大好きだと想う
そんな大人になれますように。

今日までに出逢った全ての人達に
こころから感謝します。

ありがとうございます と、

これからもよろしくお願いします。

好き勝手やらせて頂いています
生きていることが楽しくて
私は、しあわせです


20回目の記念日を
大切にして、これからも


今年も大好きな音楽と人を愛します。


読んで下さったあなた、
本当にありがとう




*
[PR]
# by only1_my-love | 2008-08-30 01:11 | 何気ない毎日のこと
TBTとか1988とか

やっぱり私は好きだなーって思った。
仲間だって、勝手に思ってるよ(^^*)

みんなありがとう♪
[PR]
# by only1_my-love | 2008-08-18 22:59 | 何気ない毎日のこと
雨のち晴れ模様
奇跡の1日から2年も経ったんだ。


…相変わらず
良いことが
起こりそうな気がする

雨上がりには

誰のおかげかな?




*
[PR]
# by only1_my-love | 2008-08-12 23:44 | 何気ない毎日のこと
当たり前を忘れないように

い、生きてます(笑)

何ヶ月に一度の更新ペースですが続けています。
訪問してくださる方もまだいてくださって、嬉しいです。

最近は・・・色んなバンドのライブに行っています。
色んなバンドに夢中です。
検索が激しいバンドばかりなのであまり書きたくないんですけどね(笑)

レミオロメンのことも、相変わらず私らしく、マイペースに好きでいます。

レミオロメンのことを想うとやさしくなれる。
彼らのライブでの私が自然にだけど一番感情を剥き出しにできる。
この特別な位置と想いはもう変わることはないんじゃないかな、って真剣に思います。
さっきから少し過去の記事を読み返したりしてみたんですけど(わ・・・若い!笑)
なんか良いなあって。
これだけ私はレミオへの想いを積み重ねてきたんだなーって、
自分のことながらほんわかしてしまいました(笑)
このブログも、ずっと大切な場所です。どれだけ更新が間隔開こうと書き続けていきたいな。
あ、でも夏休みはもう少し更新できたら良いな♪

レミオは今、直接会いに行きたいです。
新譜もメディアも嬉しいけど、それよりあの空気を感じたい。
そしてまたここに書きたいな。



*



少しばかり日常のことを・・・

■mixiやってます
音楽のこと、結構書いています。
最近検索が恐くてブログでは書かないんですけど、ライブもちょいちょい行っています★
ここのお友達なら無条件でマイミクさせていただくので、
マイミクしてやってもいいよ~♪って方がいましたらコメントください!

■夏休みです
真剣なダイエット始めました(笑)
半端なく太ってしまいました・・・(泣)がんばります!ただ今四日目でございます(^^*)


あ、意外と書くことがないですね~?
今年の夏も素敵な夏にしようと思います♪
楽しみ!夏大好き!!


もうすぐ成人!
[PR]
# by only1_my-love | 2008-08-04 13:25 | 何気ない毎日のこと

久しぶりの投稿と
久しぶりのレミオロメン。

ここしばらく、
疲れて涙も出ない位麻痺したしてたはずのに、

アイランドから聴いて、
あまりに容易く
ぼろぼろ泣いてしまったのです。

単純に好きなんだな
と 想う。

時々想い出して、
ふと 手にするのが
当たり前のように

それがとても自然に

一番 大切で大きな場所で





[PR]
# by only1_my-love | 2008-05-02 21:49 | レミオロメン
3月9日



日付が変わってから、ずっとレミオロメンを聴いています。


なんだろうな、私は、

前よりもずっと色んな音楽を聴くようになったし、
それに伴ってレミオロメンを聴く回数も減ってるし。

でもそれが 問題じゃないというか。

こころの真ん中で、いつでも在って、
ふわふわしてる私が
いつだって還る場所。

藤巻さんの声とギター、
治さんのドラム、
前田さんのベース。
そして彼らが紡いだメロディと詞があれば、しあわせ。


3月9日、
こんなにシンプルな気持ちを、
核心を。

やさしく突き止めたあなたは、
あなた達の音は、
いつ聴いても素敵

やわらかいね。

それだけで、春がくる。


ありがとう


だいすきなひと、

しあわせにわらっていますように

わたしのこころの南風は、レミオロメン。


今日を想うすべてのひと達がしあわせであるように。


3月9日 ありがとう。



*



瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう


あなたにとって私も

そうでありたい




3月9日/レミオロメン









[PR]
# by only1_my-love | 2008-03-09 11:09 | レミオロメン
2008年3月9日


ふふふ♪
ベタな行動をしております。
3月9日を聴いています。


いいなあ。
だいすきだ。


今まで通り過ぎてきた1日が、
気が付いたら特別になって、
こんなに大きくなってた。

お、南風になった。

今日も音楽をいっぱい聴こう。
2008年3月9日、
あったかい日になりそうです。





*
[PR]
# by only1_my-love | 2008-03-09 00:39 | レミオロメン