人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レミオロメンの日
久々のリハーサル☆


・・・治さーーーーーん!!!!!!!!(泣)


うわーんみなさんお久しぶりです!めぐです!生きてました!
今回のテスト、予言(?)通り命かけてきました。
おかげさまで、昨日終わったんですけど緊張の糸がふっと切れたのか
疲労貧血は起こすわ午前中は頭痛に悩まされるわ散々でした。
結果がついてくればいいんだけどな。まぁとにかく自分お疲れ。

それよりさらに、レミオロメンお疲れ。さま。

前回の悩殺記事、(よほどトラバしようか悩みました 爆)
タイトルを見てああー真理だなぁって思いました。本当に心配になっちゃったよ。
いろんなところで会えるから、毎日うきうきするけど、
やっぱり・・・心配も溜まるんですよね。

それなのに、マイラジでMステ疲れてた疑惑をわざわざ説明してくれたり、
こんな風に笑顔見せてくれたり、お仕事こなしたり。
ブログもたくさん更新してくれたり。
癒されるべきは治さんたちなのに、こっちが癒されちゃうよ。
その甲斐あって、本当にレミオロメン、日本の隅々まで広がってますよね。
もうあたしが伝える必要なんてない位身にしみてるとは思うんですけど・・・
せめてそれが救いになれば。なーんて。

でもね、本当に3人の存在に癒されてます!
このテスト期間も、レミオの活動っぷりを見て自分も頑張ろうって何度も思いました。

しかしオサムスマイリーですよ。

そしてオサムドラマーですよ。

感涙ですなぁ。

本当に音楽やってるレミオロメンはキラキラしてる!
そして治さんはドラムの前だと笑顔がいつもの100倍キラキラしてる!!

一番似合う立ち位置ですね、本当に。

忙しい中でも、音楽に触れている時は必然的に笑顔が溢れるんでしょうね♪

すてきです。

すてきと言ったらパーマ!
すみません、うちのお母さんの方が先に気付きました←おーい。
愛が足りないんじゃないんです。
ソウルしか見てないんです(爆)

やはし男の人でも今はやりのデジパーなんですか?
ちなみにあたしは夏休みにデジパーかけたいと言ったら親に
「受験どうするの」と言われました!なるほど納得。
だもんで、来年治さんに続きます☆多分くせっ毛だからよくかかると思うんですね~。

今日はMVA&レミオロメンDAY。

しかしまだあたしは語ってない。


大して記事に触れないまま、ゴーイングマイウェイ!ゴーゴー!





HORIZON、もちろんフラゲでゲットいたしました!

わりかし聴きまくってましたよ♪
感想を初めて書いてみます。

おせー!とか言わずに、読んでもらえたら光栄です☆

**************************************************


今回のアルバムは、本当に賛否両論、色々な声を聴きます。

でもあたしは、こころから大好きです。

素朴なのに、深くて、きゅんとして、まっすぐなレミオロメンの音楽に惚れて、
HORIZONをリアルタイムで手にしました。

音は広がり、歌詞の情景とかも大きく変わった今回のアルバムを・・・
不思議な位愛してます。

朝顔が近所の散歩だとしたら、
etherが宇宙旅行だとしたら、
HORIZONは自分探しの旅。    あくまであたしの中で(笑)

自分の中で可能性を探したり、希望を見つけたり、
嬉しくなったり考えたりしあわせになったり。
本当に「HORIZON」って人間が生きてる感じっていう表現が似合います!

あたしが、どんな感情でいてもぴったりくる曲があるから、
1秒も離れたくない位好きです。

1枚通して、新たなレミオロメンの音にしあわせがっつりいただきました。

ぱんぱんに満たされております。

最初から最後までの流れが好き。
朝支度しながら時間がないから1曲だけ聴いて行こうっていう時本当困ります。
そんな時はシャッフル機能におまかせするんですけどー。

1曲について細かく語るのはもう少し聴き込むまで書かないけど、
たくさんの音が全力で歌を引き立ててると思います。

シフトみたいな曲があり、明日に架かる橋みたいな曲があり。

音の幅は広くて、そこから ああ、全力だな・・・ってひしひしと感じました。

その歌を最大限に引き出す方法を取ってることが伝わってきて。

そしてあたしはその歌たちをこころから好きになりました。

さらに。JAPANを読んで、自分たちの音楽の良さとかを信じて
有無を言わさない3人に惚れました(笑)
・・・って聞こえたのはあたしだけ?ただのばか?
自分たちが一番良いと想う音を、ただひたすら貫いて届けてほしいと思うから。

だってはっきり言って、レミオロメンの見てる先なんてわからないもの。
前を向いてること以外は具体的になんて知らない。

と言うより、別に知りたいとも思わないから。

これは自分でも意外な意見ですぞ?(笑)
まぁ教えてくれるならもちろん知りたいですけどね。

でも・・・それと自分は何の関係もないから。

レミオロメンが目指すものがあって、そこへ足を運ぶ間に鳴らす音を好きだなって
自分の中で想えるなら、それで十分です。
それから到達するまで、ただ応援するだけ。
それは放棄でも諦めでも我慢でも綺麗事でもなく。

あたしなりに愛です。

今のレミオロメンを本当に好きだと想うし、今までのレミオロメンも本当に好きだなぁって想う。
そして、これからも瞬間毎に鳴らしたい音を全力で届けてくれるなら、
ずっとずっと大好き。

それがレミオロメンそのものだと想うから。
「らしさ」でもなく「そのもの」だと。
ね、自分たちもわかってるでしょ。音楽が大好きで、ばかみたいに真面目で。
まっすぐ純粋で。

だから正直に変わる音も良い。

こころがこもってるから良い。

特に今日、今までのドキュメンタリーを見てて、
その時その時一生懸命なこととか大切さを再確認できて、
だから余計に信じるんです。

反復になるけど、レミオロメンが創った楽曲に嘘がなければ、
常にその時の感じるままの自信作を
届けてくれれば、
そしてそれがあたしの耳にひっかかれば、
この先も一生大好きです。
このまま、このまま駆け抜けていってほしいと想います。

どうしてもレミオロメンの音楽が一番好き。
どうしてもレミオロメンの3人が一番好き。

本当に嘘がない。

治さん。レミオロメンも「うわぁ、なんてすげえ!」ですよ!(@武道館ドキュメンタリー)
こんなにたくさんの色の音があるのに、丸ごと愛せるアーティスト・・・
バンドなんて初めて出逢いました。

うっしゃ!←?

今もHORIZONを聴きながらこれ書いてるんですけど、
紙ふぶき、舞っております。

何度でも、何度でもこのアルバムを聴きます。

これから先、このアルバムとも一緒に生きていけることが最高にしあわせです!

いつも素敵な音楽をありがとうございます。
3人の自信作、がっつり響きました。
本当にお疲れさまです。


・・・ってなんか話がずれたり戻ったりよくわからない感想ですね。
伝わりましたか?愛、ちゃんと伝わりました??

今回のトラバにあんまり関係ないし、トラバスルー多いけど許してください。

そしてかなり変というか、えらそうなこと言ってるけど許してください。

これがあたしの想いです。


「笑っていて」




ここで毎回なきそうになるよー。
by only1_my-love | 2006-05-27 20:45 | 治さんにトラバ
<< 気ままに日記 音楽と人とCDでーた >>