人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レミオが横浜にやってくる
今日からレミオロメン@横浜!3days!!
危うくおうちを飛び出しそうになる気持ちを抑えてJ-WAVE聞いてます♪
メンバーのキャリーバッグの色選びがピッタリすぎて微笑ましいです。


・・・欲しいなー(ポツリ)


*

報告の後、トラバをはじめコメントもメールもたくさんの方から頂きまして。
しあわせいっぱいです。本当にありがとうございます!

最近はトラバ返事ばかりだったので久しぶりに日記を徒然なるままに書きまーす☆


昨日はあのこと久々に長電話!超楽しかったー。ありがとう。
色々な話をしました。良い話も悩みも。

話をしながら改めて思いました。
もっと頭よくなりたい。

学力的にはもちろん、人間としての知性を磨きたい。
新聞とか本を読もうっと!
幅広い人間になりたいんですよね。

そんな昨日は、実はスクラップファイルを買ったんです!(タイムリーで勝手にびっくり!)
気になった記事をファイリングして、そうして世の中の動きをインプットするそうです。
頑張ろうと思います。

あとはノ-トを買ったし、
ひとつ立ち上げたものもあるし。

少しずつで良いから、
追い付けるように
あたしなりに頑張りたいです。

油断して怠けていられないな、と強く思いました。

わくわくドキドキを、努力で支えるんだ!









受験の際に、自分の人生をそれはもう細かく深く振り返ってみたんですね。
そしたら意外に自分は芸術に触れながら生きてきたことが判明!

■小さい頃から絵を描くのが大好きで、幼稚園から造詣教室に通う(自発的に)
■小学3年か4年生まで絵を習う
■絵をコンクールに応募したら主催スクールに声を掛けられたこともあります!むふ。
■バレエの舞台などを観に行くこともしばしば
■中学時代は合唱部所属
■高校時代はダンス部所属
■小学生の頃から音楽愛好家
■今もしょっちゅう絵を描く(趣味ですね)
■芸術学部へ進学決定

・・・で、今に至る。

なんかおもしろいなぁと思います。
当たり前のように欲していたんだな。いつも。
そんな芸術に触れてきたなんて大層なものではないかもしれないけど、
一貫して好きなもので、あたしにとって必要でずっとそばにあるもの。それが芸術。
この道を選んだのも、必然だったのかなって今は思います。

芸術って、あたしにとっては単なるエンターテイメントじゃないんです。
音楽もそうだし、絵画もそうだし、演劇もそうだし・・・

人(製作者)のこころというかメッセージを、生きたままあたし達受け取る側に
ダイレクトに伝えてくれる。
それは喜びであり悲しみであり社会情勢でもある。
様々なもの。あたし達の受け取り方によっては癒しになり葛藤になる。
そういうものでこころが豊かになるんですよね。
あたしのように世界が広がったり、新しいものが生まれたりもする。

本当に芸術って、大きい。
無限の可能性をもって地球上に溢れてる。

だからあたしはそれを伝えたくて、今まで与えてもらったものを
何か少しでも自分の力で返したくて、将来の希望を見出しました。

誰にとっても身近で伝わりやすく、有意義に社会貢献できるのが
芸術作品の力。

これからあたしは、そういったものを学びに行きます。

だからあたしは、あなたの絵が好き。
あなたのやさしさもいっぱい伝わってくるから。
またいっぱい嬉しいことばを貰っちゃったね。ライブから帰ってきたら
今度はメールしようと思います!

さりげなく書きましたが大学は芸術学部です。
立体的に学ぶ方です。と言っても自分がやる側ではないのです。
楽器何もできませんから(笑)ギターはお金貯めて買う予定なんですけどね☆


これからも一生そばにいます!
芸術、大好きっこです♡




by only1_my-love | 2006-12-14 13:06 | 何気ない毎日のこと
<< 横浜一日目 エリコ >>