人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまのこと

暗くなりそうなので時間いじりました。実はこっちの方が後記事だったり。

とりあえず最近の話をしますと・・・
アルバイト頑張っています!
人生初のちゃんとしたバイトなのでまさにてんてこ舞いって感じです。
働くことの難しさを痛感していますよー。
大変だけど、社会勉強・成長期間。
だから最近ブログもあまり書けず・・・うう。もう少しコメ返お待ちください。ごめんなさい。
けど最初のお給料が出たらギターを買いに走ろうと思っているのです♡
それはもう今からうきうきです!
明日からは怒涛の土日連続勤務。飲食店なので忙しいことこの上なし!だそうで。
ちゃんと出来るか不安ですが頑張ろうと思います。
それから大学の課題の本も注文していたのが届いたそうなので取りに行こう。
学部に沿った内容で、読むのがとっても楽しみなんです!
でもって音人の感想も書きたい。手紙も書きたいなぁ。
あたしにしては珍しく、時間が欲しいです。








実はあたし、自分の顔が嫌いなんです。
鼻は丸いし歯並び汚いし、顔は大きいし。
「二重で羨ましいね」と言われることもありますが、そんな目は特に嫌い。
若干つり目気味でキツイんですよね。

昨日友達と遊んだ帰り、バス車内で寝てたら後ろの席で友達が話す声で目が覚めました。
自分が男だったらあの子とは付き合いたい・付き合いたくないみたいな話題で。

そこで言われてしまいました。あたしは「ない」って。

多分あたしが寝てると思っていたその子達に別に悪気はないし、
性格がどうこう言われた訳でもありません。昨日は紛れもなく楽しい日でしたし。

ただやっぱりショックだったなぁ。顔がキツイ子とは付き合いたくないっていう言葉が。
黙っていると恐いと中学生の頃言われたこともあります。

付き合う対象になるならないはどうでも良いんです。
やっぱり性格って顔に出るものだと思うからこそ、キツイと言われたことが悲しいんです。
実際あたしはキツイ性格してるけど・・・けどね。

うーん。正直、傷ついた。

顔なんて人の好みそれぞれだしあたしだって言ってしまうこともある。
傷ついたからこそやっと反省できた訳です。
あたしも誰かを傷つけたかなぁ。それが返ってきてるんだろうなぁ。

顔がどうであれ、中身が良ければ良いもの。
そういうもの、たくさん知っています。あたしもその考えを持っているし。

だからこれからは、そういった面でも成長できますように。

価値がある。全てに価値がある。



うん。





by only1_my-love | 2007-01-12 19:00 | 何気ない毎日のこと
<< 今日も誰かの誕生日。 おしゃれ好き。 >>